受付で騎乗馬を教えてもらう。

 

マティウスですね・・・・え、マティウス!?

とフロントさんもびっくり💦私もびっくり💦💦

 

🐴446鞍目 輪乗り巻き乗り

 

マティウス




 

月曜日のマンツー後、

木曜日楽しみにしときな、いい馬乗れるかもよ。

 

と言われてたんですよね。

もしかしたらもも来るか!?と思ってたんですけど、

まさかマティウスとは。


 復帰出来るかどきあさんにかかってますね

とかフロントさんに言われるから、緊張するやん。

とにかくケガさせないようにしないといけない💦💦

 

馬装中、今までは右見て左見たら寝てたのに、今日は大丈夫そうだキョロキョロ

もちろん片時も目を離しません!ウトともさせないぞ!

レッスン後は丸洗い?とまではいきませんが、半洗い位したのですが、その時もおだやかでお口フニフニ、コリコリして気持ちよさそう。

 

長いおやすみで少しリフレッシュしたみたいだなおやすみ

 

さぁ久々のマティウスです!

 

まずは蹄跡行進。

さて誰の後ろに入ろうかな、と考えてる感じ。

でも合図出すと、あいよ・・・と進んで合流。

 

流石休み明けで元気がありあまってるのか・・・

すご~くよく動く。

しかも、なんかフニャフニャ?芯がない感じ。

速歩の反動は大きくはないけど、硬い感じ。

こんなだっけなぁ?

 

輪乗り、巻き乗りの誘導はさすがマティウス。

思い描いたラインを行ってくれます。

 

ハミは安定させる事がなかなか出来ませんでした。

蹄跡行進中はハミをずっとガチャガチャされたガーン

輪乗りになったら、内方姿勢とれてきたのかやっと安定しました。

 

長いお休みで筋肉が落ちてるそうです。

なのでしばらくは速歩レッスンだけになるそう。選定オンリー。

この日も1レッスンでお手入れだったので、しばらくはゆっくり慌てず慣らしてあげて欲しいなぁ。

そして無理せず・・・1日4鞍とか言わずに、3鞍とか2鞍とか。お休みの馬多い上に、レッスン数も多いからね・・・・仕方ないかも知れないけど。

レッスンの参加人数上限減らしてもいいと思うんですよね。こんなピンチな状況だから・・・

 

特にOKとかダメとか言われる事なく終了。

ヨシツネの手入れがありましたが、調教メンバーさん人数揃ってたので私はマティウスのお手入れをさせてもらいました飛び出すハート

レッスン最後、お利口さん!とポンポンしたグローブが汗で真っ白にガーン

こりゃ丸洗いだなニコニコ

 

復帰初レッスンに乗せてもらえて感謝。

マティウス、無理せずがんばるんだよ~。

もう洗い場で寝たり、幅寄せしたりしないで済む位のレッスン量でありますように。