久々の障害レッスン。2鞍目


🐴443鞍目 速歩でツーポイント


ゴッドイーサン





久々ですニコニコ

受付時にはマリオで喜んでたのに、30分前にはイーサンに変わってたキョロキョロスタッフ馬装だから楽させてもらえるけどね。


メンバーは

アレン マリオ カルロス タマモ イーサン

kg先生、珍しく?タマモを坂で追ってる。手厚いキョロキョロ


最近ちょっと重い?とか、ノメル?とか色々聞いてるイーサン。今日はそんなに暑くないからか、良く動いてくれてます。

ネックストレッチつけてくれてますが、まぁゴムなので頭は上がってきます💦


反動は高いですが、ちょくちょく立ち乗りしてみて脚位置を確認。そこでホールド出来るように頑張る。

イーサンなので、歩度もよく詰めてくれます(*^^*)でもちょっとすんなりとはいかなかったかなー。顎が上がってしまうから、背中がそって?しまってる気がする。ハミふにふにして譲ってー!と伝えながら、半減却?どうしたかなー‥そうしてたら、フと座りやすくなって、グッと詰めてくれる。その場で!とはもちろんできないけど、それくらいのつもりで詰めてくれます照れこのあたりが、イーサンやモンタナは凄いなーと思います。踏んばってくれるって感じでしょうか。


肝心要のツーポイント。

一本、二本、三本まで増やしてやりましたが‥

久々ということこもあるのかないのか(笑)

真っすぐ入ってるつもりでも、右によってく💦

そこそこスピードつけておかないと足ポコするから、曲がる位から脚いれると速くなっちゃう💦

馬も人も遠心力で振られちゃうから、もっと大きくしっかり真っすぐ入ってかないといけないなぁ。


久々でしたが、よく動いてくれました。

ありがとうおねがい


で、馬場から出ようと降りて待ってると‥

横にいたマリオがスッと前足を折った‥

あっという間に‥ゴロンゴロン💦

砂浴びしちゃいました‥

あー、8馬場ではまだしてなかったのに、経験させちゃったかぁ〜💧

なんて、そんな言い方えーん


もし私があのままマリオだったらやられてたかもなぁ💦と思ってイーサンから鞍下ろしてると、

ガコ!っと虫払った後ろ足の回し蹴りが私の足にHITえーん


おまけに、ブーツに引っかかったみたいで、先に傷が入りました‥ガーン





近くにいたフロントさんにみてもらうと、

どうしょうもない、見た目が悪くなっただけで問題はない。とのこと。


でもベロベロ革がしてて気になる。

靴修理店にでも相談してみるかなキョロキョロ



どちらにしても災難でした。