選定馬です、3級レッスンで。

人気の先生で蓋を開けてみると・・・

上手な人ばかりだ💦

 

いや~な予感は的中です・・・(ごめんよ💦下手な私が悪いのよ💦)

配馬されたのは・・・

 

🐴438鞍目 3級取得の為の練習会

 

アルバタックス




 

今日これが二鞍目というアルバ。

前レッスンは中級馬場。

中に入る時間もあったけど、大丈夫だったとの事!

さすがです。

 

が気持ちは下がりぎみ・・・

嫌なら専用取れよ!嫌ならキャンセルしたら?

と言われそうですが、逃げてても乗れるようにならないし、すべてが学び!

K先生は、学べる事はほぼない・・・なんて言ってましたが、そんな事ないはず!

 

と意気込んでいきましたが、撃沈不安ガーン

もう最初から気持ちが負けてる・・・・

アルバにどう脚扶助を送っていいのかわからん。優しくしたら動かんし、圧迫強めて行ったら怒るし。

バンバン跳ねられるし、バランス後ろにとって跳ねさせないようにしたら、

ばーーん!!って前足でしてくる絶望

落ちるかも・・・と今まであまり心配してこなかったけど、さすがにちょっと怖くなってきてる私がいます絶望

 

レッスン序盤だし、真ん中待機は迷惑かけるからあらかじめ先生にも言ってあったので、レッスン終了すると伝える。

先生が引っ張って蹄跡連れて行こうとしてくれますが、それすら拒否で頭上げながらバックしちゃう。

 

インカムで連絡してくれ・・・馬替えてくれました赤ちゃん泣き

すみません、下手くそで・・・

 

🐴438鞍目 3級取得のための練習会


タイキカレラ


可愛い❤


 

二人がかりで馬装してくださり、レッスンへ。

バンテージをつけ忘れ?ていたみたいで、拍車を外して乗る事になりました。

タイキカレラ・・・初めてですが、ただ馬装中に寝る!という前情報のみです💦

 

右手前で合流。

右手前だからか、反動がおかしい?ガタガタ。

隅角は求めれば入ってくれますし、そんなに重くはないお馬のよう。

でもちょっとすると、頭フンフン?いや、頭ブンブン!ヘビメタみたいに振り始める滝汗サマンサとかのように、ハミを抜かれるというより、暴れてる感じです💦それで落ちそうとかにはなりませんが、気になって仕方ない。

ハミ、そんなに痛いのかい??そんな強くかけてない気がするけど。

緩めても同じ、なんならブラブラにしても同じ。

ちょっとかけてみるか・・・と少しだけ強めにかけても同じ。

 

いろいろ試行錯誤してるうちに、駈歩号令。

駈歩はすんなりでました。右の方が得意なのかな?左の時はちょっと長めに圧迫して出た気がします。

反動はダイナミックな感じでしょうか・・・駈歩中も頭止まらないので、それに合わせて拳を送る事が出来ず、頭は無視して、駈歩の反動の通りに拳を送る。

駈歩の継続は、騎座だけでは難しく、脚でも応援。

それでやっと続く感じでした。

頭ブンブンにどうしても気を取られるので、隅角などはおろそかになってしまってました。

 

虫きにしてるだけだから、気にせず!

 

と言われましたが・・・いや、そんなレベルなんでしょうかガーン

 

内方向けてみて?

 

向けると一瞬止めてくれる。

という事は、これが正解?

ずっと向けとくの?向けて止めたらもどして、したらまた向けるの??

ここがわからず終い絶望


あとで聞くと‥

そんな馬です。

ってどんな馬やねん(笑)心の声

私レベルではどうしょうもないってことですか?

うーん、そんな馬なんです。

折り返しあったら違いましたか?

折り返しつけても同じです‥振ります。


だそうで‥気にしなければ良いかもですが、それで騎乗姿勢乱れて馬に嫌な思いさせてしまっては申し訳ないですよねショボーン

 

結構長い時間駈歩してて疲れました・・・

きっとカレラも疲れた事でしょう。

しかも、レッスン終わりで丸洗いされた後だったそうで、申し訳ない。

 

やっぱりアルバだったら素直にキャンセルするか、空いてる馬さがしてもらって専用取った方が良さそうだ凝視ワンチャン乗れるかも!なんて、思い上がらない事だわ‥えーん

 

洗い場では前足裏堀するときに、ぐ~~~っと後ろにお尻を引いてしまう💦前足伸ばすストレッチかびっくり一瞬そのまま伏せるのかと思って慌てちゃった💦

バランス取るのがしんどいの??立ってる時もどっちかに寄っちゃうし。

 

すごく大人しく手入れさせてくれました。

ただ虫にはかなり反応してます。

何度か回し蹴りくらいそうになりました。アブナイ爆笑

 

急なお仕事に付き合ってくれて、ありがとうね!

またよろしく!