二鞍目。

受付時には選定の馬がまだ決まっておらず・・・・

カドリール終了後も決まっておらず・・・・

 

ノーチェは手入れだと伺ってたので、とりあえず馬房へ。またあとで迎えにいくね~と送り出したのに・・・

 

🐴435鞍目 3級&中級馬場

 

ノーチェデパス

 

15分位前に再びノーチェと言われ、慌ててお迎えに💦

呼んでも全然こっち向いてくれないけど、そっと横に入って無口をつける。

そこからお水をがぶ飲み・・・

 

休憩のはずなのにね、ごめんよ~。

のみ終わるまで待って、馬装へ。

 

いつものK先生から褒めてくれるA先生へ。

10名参加。

皆さんお上手!アルバもスイスイ動いてます。

 

前レッスンよりも脚反応が良いキラキラ

姿勢を確認しながら正反動。

常歩だとわずかにショートカットしがちでしたが、速歩になると隅角も行ってくれます。左手前にて斜め横脚、くび内。

歩度つめて駈歩。

すんなりほんわか

 

ですが前の馬がなかなか駈歩が出ないようで、馬間距離とりながらの駈歩。

拳があがらないように、ごちゃごちゃしないように、じっとしとくキョロキョロ

一歩目で拳が動いてしまうから、あえて置いておきながら、脚と随伴で応援。

よく走ってくれますね、人気の理由がわかりますニコニコ

 

休憩を挟んで、右手前へ。

数周速歩して、すぐに駈歩へ。

2回ほど左手前が出てしまう・・・

前の前がチェスなので、小股でゆっくり?

前のガジュが速いようでチェスと重なりそうな勢いガーン

それに気を取られてると発進が馬なりになってしまってました。

半分勢いで出てる感じです。

なので、ちゃんと、詰めて、外方、内方ゼッコでポン。

右手前、出ましたほんわか

 

先生からのアドバイス。

斜め横脚の内方脚はもっと後ろ。

くび内はいい感じ。

右手前駈歩は、手綱をもう少し短くもって、内方脚を押し込むように。

褒めてくれる先生なので、

良く乗れてました、腕あげてきましたね。

と褒めてくれました爆笑

 

お手入れもすんなりですが・・・

噛みに来てるのか、鎖噛みたいのか微妙な時がありました。

裏堀りは足あげてくれるけど、体拭いたりするとバタバタと動いちゃうし。回し蹴りも何度か。

虫を払ってるのか…


早く帰りたいんだよね。


お疲れ様でした!