天気予報は曇りだったのに、パラパラ降る雨☔

今日は最後だし頑張るぞー!


🐴432鞍目 カドリール3


専用馬 マーク





来月からはノーチェに乗らせて頂くので本日が最後の騎乗です。駈歩速くならないようにしなくては。


騎乗姿勢確認したいのに、鏡にさしかかる所で馬場が終わってる‥とにかく座らない、跨る。

足を長く伸ばす感覚を探す。真下にというより、踵を後ろに引くイメージ。乗馬のオンラインピラティスの先生が言ってたニコニコニーパッドに乗っからないように。添えるはめ込む。股関節から内にいれて、小指球で鐙をとらえる。

そうすると膝で挟み込めないから、添えるだけができるそう。馬体に沿わせるように‥って、前いたI先生が言ってたのはこれだな。


といろいろ確認しながら乗ってはいるものの、脚を使う時姿勢が崩れてる‥

拍車もキックで使うように。とのことだけど、意識すればするほど難しい。


詰めるのはまだ何とかなるけど、伸ばすのが辛い。軽速歩を一から練習しなくてはいけないなかえーん


駈歩は左手前だからか、前ほど速くならなくて安定してるおねがい

前は追いついて速歩に落ちるーの繰り返しだったけど、今日の駈歩輪乗りなんかは、もっと伸ばして!と言われる位、ゆっくりの駈歩が出来てた気がします。


拳も意識して脱力しながら、置いとくイメージ(そうしてても動画見ると結構動いてるから意識してない時は恐ろしいガーン

その分、脚入れて継続。反動が大きく感じて随伴が合わないと思ったら、少し騎座に意識を持ってついていく。


前回みたいに連れ去られてないと思ったんだけど、頭が上がってしまってるそう。

ということは、座りすぎかなえーん


先生から、駈歩入る前に後傾気味になって、椅子座りになってるから、まっすぐを維持するようにと言われる。もしかしたら、それを意識できたから、駈歩速くなかったのかなぁ。


駈歩輪乗りの中に速歩輪乗り。

駈歩パートはすんなりだったけど、速歩パートはこれまた難しい💦

常歩で中にはいったのがまず難しくした原因の一つだと思う。速歩で輪乗りして、詰めてく感じで中に入ったら良かった。


休憩と思ったのか、輪乗りが小さいからしんどいのか、速歩が出ない‥

マークサボってるからハッキリ叱らな。

と言われ、鞭使いながら前目で脚入れる。ちょっと速歩出そうになったら騎座で応援。

それでやっとこ速歩に💦

そのまま何とか正反動で輪乗り‥


ようやった!


と最後褒めてもらえたおねがい

マークも頑張ってくれたー!


これは外の駈歩よりも中の速歩が絶対難しい気がする‥キョロキョロ

20メートルの輪乗りの中の輪乗りだから、結構小さいしね💦


マークありがとうねー!