休憩挟んで二鞍目。


🐴429鞍目 初級馬場


スパークリー




先日来たばかりの可愛い小さい女の子。

拍車鞭なし。

小さいので?馬場鞍は使えないらしく、総合鞍で。


騎乗するとき下がります🙄KG先生が持ってくれ…ネックストレッチをつけてくれ、腹帯してめくれました。で何故か外されるネックストレッチキョロキョロ

昨日乗った馬友さんはネックストレッチ有りだったそうです。それを後々聞いたのでこのときは

腹帯締める時は頭上げたりするのかなー、初めてパターン…と気に留めずでした。


反応は凄く良いです照れ軽いを通り越して、速い💦

前との距離はゼロ馬身!?ってくらい追いつこうとする。前がモンタナでこちらを気にしてなかったので助かった事が何度か。

もちろん詰めさせようとするのですが、手綱をひくと頭を上げてしまいます。なので出来るだけ腿しめてバランスバック。

でもなかなか詰まらない(T_T)


隅角は素直なので入ってくれます。クラブハウス側の出る所はラチに向かってまっすぐに進んでしまう。曲げなければぶつかるんじゃないか💧と思う勢い。


スーパクリー、速いから速歩発進遅らせて馬間距離取ったりしますが、前が空いてるとかなりのスピードで走ってく…

そんな速く走らせたらあかんよ。詰めさせて。

と言われ…何とかバランスバックしながら頑張ると、フッと安定した速歩に。

そう、それで行かなきゃ。

若いからハミ痛いとか嫌な想いさせたくないと緩く持ちすぎたのかも。もう少しハミもかけて待たせなくてはいけなかったショボーン


頭はたまに上がりますが、ハミを抜こう?とかそんな感じではないしそこまでしょっちゅうでなかったかな。どちらかといえば、頭低い気がします。


純真なスパークリーに乗るのは、すごく気を使いました。上手な人が乗ってあげて欲しいです💦


脚は、馬場ということもあり、8馬場より少し長めに。そのおかげか、しっかり後ろのコブに添える事が出来ました。あのあたりが正解位置なのかも。


それにしても、前に引っ張られすぎてて全く綺麗に乗れてない…意識しててもそれだから、意識してなかったらどれだけ酷いか(T_T)


お手入れはとても大人しくさせてくれますが、後ろ足はあまり触られたくないのかな…なんかそんな感じでした。


曳き馬は、バタバタすることもあると聞いてましたが今日は大丈夫でした。

でも距離感?が微妙な感じで、何度か私の足と接触。2度ほど踏まれそうになりました。原因はよくわかりませんが、そこは少し注意が必要そうです。


どうかいつまでも、人間がレッスンが、服部が大好きでいてくれますよーに。

ありがとうね!