むちゃくちゃ良いお天気!

ちゃんと日焼け止め塗ってるのに、グローブと七分丈の隙間が焼けてるよー(T_T)


🐴428鞍目 初級駈歩&障害


専用馬 タマモブラボー





初めてかも!?朝イチのレッスンです。

本当はサマンサだったんだけど、前日に変更してもらいました💦


あの坂道を登らせるのに汗だくに。

手綱引かずに肩ムチを強く入れるようにとのこと_φ(・_・頭絡が抜ける危険性があるそうです。


馬場に入ると、メモリーとプロスパーがむちゃくちゃ跳ねてる💦ライダーさんお上手な方たちで、動じることなく鞭入れながら蹄跡へ。凄い…っていうか、私場違い💦💦怖い〜💦


タマモなので跳ねて寄ってくるプロスパーに反応して耳絞ってるし、ドキドキ。


両手前速歩詰め伸ばしして、右手前の駈歩。歩度の調整しながら2〜3周。

最初は8馬場駈歩と言うこともあり緊張して固くなってたと思うけど、後半は慣れてゆったり乗れた気がします。


速歩中、鏡前は姿勢確認。

どうしてもお尻の下に踵はきてないなぁ。もっと前に骨盤立てて跨るのか。足が前に流れてるから、踵を斜め下に伸ばす感じか…


休憩後は、駈歩で横木一本通過両手前。二本通過両手前。

これを一人ずつ。もちろん最後…

皆さんポンと速歩、すぐに駈歩。

なのに…私は速歩すらタラタラ💦駈歩も、速歩数歩してからヨイショ!と出す感じ…

一回目、横木またぐ時に速歩へ落ちる。

二回目、座り過ぎと言われる。ちゃんとツーポイントとるようにと。

あ、そうだった。完全にツーポイントの事忘れてた💦

三回目、ツーポイントで駈歩って…ハーフシートみたいに随伴するのか??

と思ってやってみるけど、姿勢が崩れて速歩になってしまう。

四回目、真っ直ぐに入れず…もしかしたら、またぐ時にツーポイント姿勢になればいいのか?と思いついたけど出来ず…


ボロボロでしたえーん


馬場じゃないから、座りすぎずにハーフシートで乗らなきゃいけない。ただでさえ椅子座りなんだから、馬の邪魔しなきよう気をつけなくては。


あの馬場であの人数で、しかも皆さん上手な方ばかりで…駈歩してるだけならとても楽しいレッスンだけど、まさかそんな事はないから、他の方馬の迷惑にならないよう頑張らなくてはいけない…!


タマちゃん相棒に?頑張ろう!!