受付でウキウキになった私。

配馬もウキウキですラブラブ

 

🐴421鞍目 速歩でスラローム

 

ベンジャミンバロック




 

ボア、拍車なし、鞭はどちらでも。

ネックストレッチあり。

KG先生

まずは騎乗時に、先生に報告。

これで思い残すことはなくなったよおやすみ

2級目指しますので、宜しくですよ!

まぁ、2級は簡単になったからね。折り返しつけていいんだもん。

みんなあの体勢?に出来ないから、つまづくだけ

 

だそうで・・・・ゲッソリ

いやいや、そんな事ないでしょう・・・

3級は簡単になったと聞いてますが、2級はそんな事きいてない気がします。

 

さぁ、レッスン。

変わらず反応良いですキラキラ

反動も小さくって、正反動が楽に出来ます。

ちゃんと太ももを意識して、ニーパッドにあてるようにすると、鐙もずれる事無く安定します。

 

馬装点検後、いよいよスラローム。

第二蹄跡にはいって、ブロックを蹄跡側から通過。

二個目のブロックは中央線側、三個目は蹄跡側だけど、蹄跡行進にならないように、第二蹄跡を真っすぐ進む事。

 

誘導も素直にしたがってくれますし、ブロックにあたる事もなく、進んでくれるし、第二蹄跡を進んで真っすぐ短蹄跡に出てくれる。

私が何かしてるというより・・・・

ベンジャミンバロックがやってくれてるのかも絶望

 

2回め位・・・前がつまり気味だったので、短蹄跡からつめていく。

結構歩度をつめて頑張ってくれる。

それなのに、さらに要求してしまったみたいで、

一気に振り払うように中に駈けだしてしまったびっくり

バランスバックして、手綱を少しひくと、スッと落ち着きをとりもどしてくれて・・・そのまま何事もなかったように、スラロームへあんぐり

 

その時先生は、逃がさない!!

って言ったんだけど・・・それはブレーキって事で良かったのか。

あってたのかな。

後で理由をきくと、結構詰めてたのにさらに脚を使ったから、行き場がなくなった感じらしい。

 

私的には、詰めようと思って座りすぎて痛かったのかな・・・と思ったんだけど。

だからその後は、軽速歩もしながらまわりました。

 

スラロームを超える時、真横に動くように求めて行く。

 

と聞いて・・・斜め横脚か?と思いやってみると、横に進み過ぎてしまい、蹄跡まででてしまう・・・

よくよく聞くと、真横に動くくらい詰めろと言った意味だったみたい不安

 

レッスン終了後は案の定お手入れ。

洗い場がいっぱいなので、マジェの洗い場で先生に馬装をはずしてもらって、先にお部屋へ帰し、後で再び手入れしました。

お手入れは終始協力的で、やりやすい。

足もスイスイあげてくれるし、しっかり立っててくれます。

勉三さん、ありがとうスター