いよいよ来週はカドリール発表会です!

最後の練習・・・先生がずっと確認してくれて取れました。

 

🐴418鞍目 カドリール

 

専用馬 マーク




 

先生が下乗りしてくれるそうで、早く降りてくるように。

と言われましたが・・・頑張って馬装しても、降りたのは5分ちょっと前でした💦

だって連続なんだも~ん💦💦

 

さすが先生・・・すぐに駈歩が出て、何もしてないみたいに乗ってはる。

途中は鐙も外して・・・・すごいなぁ。

 

で・・・渡されたけど、これで出来なかったら私の立場は・・・滝汗

まぁ、へたっぴだから心配する立場なんてないか笑い泣き

 

常歩は、さすが下乗り後・・・むっちゃグングン歩いてくれます。隅角も入ってくれる。

でもだんだん・・・・あれ?重くなってきた💦

もっと脚つかって前に出さないと!

拍車つかって合図だすと頭がフっと上がって早くなる。

これは驚かしてる?強いかな??

でも、

そう、それで続けて。

と言われ・・・・いいのか、これで。

鞭は肩に打つ以外は、バンテージに阻まれてパスパス言うんだよね。

腰角に打つ時もそれだけら、もっとバンテージ前がいいのかな。腹帯より少し前にしてるけど、腹帯締める時にずれたりもしてるし。前肢にかかる位でもいいのかな凝視

 

右手間の蹄跡駈歩は出たり出なかったり。出ても最後は左手前が出てる。

継続が難しい感じだな。

右は苦手みたいだから、硬い気がする。

 

経路練習も、一回目の輪乗り駈歩は微妙に出ず。

2回目は出るけど、中に倒れてきて小さくなってしまうし、すぐに前に追いついてしまう。

 

もっと詰めさせて、のめらせない。

 

出だしからもう少し起こしておかないとダメだなぁ。

すぐ追いつくから、どうこうしてる時間がない。歩数が足りない・・・

 

でもマークは並んでも、近くても平気だし、左手前の輪乗り、3湾曲など頑張ってくれるからありがたい。

問題は、右手前だな・・・・悲しい

 

とにかく本番は、人馬共に怪我無く楽しもう♪

初めてで緊張しいの私は失敗するかもしれないけど、先輩方はみんな優しいし、気負う事なく頑張れそうです。

 

当日、よろしくね~!