さぁ、いよいよ緊張の経路練習

 

まずは常歩・・・・

さっきのレッスンでは全く隅角はいらなかったのに、要求もしてないのに(オイ💦)スイっと入ってくれるガーン

 

はいはい、経路ですね、隅角ですね・・・って感じなのだろう。

 

速歩・・・正反動。

詰めると何とか座れる感じ。

まずは一本の横木通過、一周ごとに1本ずつ増やして通過。

C点側短蹄跡でちょっとリズムが乱れてしまったけど、そのまま横木に入っていくと・・・横木目前で止まられたチーン

横木拒否られたの、8馬場も含めて初めてかも滝汗

どうしよう・・・不安材料がまた追加される。

バックさせて、再びまわってきてしっかりリズム作って通過。

そのまま入場。

 

速歩パートは何とかクリア(私的にはアセアセ

一昨日速歩がまじってしまった、常歩を伸ばすところも丁寧にふくらはぎ圧迫で。

隅角入ってA点手前ではチェスがもうわかってるから、行こうとしてたけど、ロックかけてなるべく手綱引かずに待たせる・・・でももっとしっかりA点越えるまで待たせたかった。A点越えた位で発進・・その隅角は入れず。

でも慌てない、優しく、手綱ひかない。チェスなら大丈夫。

C点側の隅角は入ったのかなぁ・・・ちょっと覚えてない💦出る隅角の前からまたロックかけながらつめていって、X点に向かう直線ではさらにしめてXでちょっと手綱とバランスバックでストンと落とす・・・おぉ、いけるやんほんわか

横木通過も第二蹄跡で通過。隅角入れて、右手前駈歩。

右も前はやわらかく持ててる。後ろは・・跳ね上げが大きい。

直線入ると速くなるから、太ももしめてゆっくりだよ~っと伝える。

隅角通過してX点へ。

ここで一昨日の記憶がよみがえって落とせるか不安に・・・

それでちょっと丁寧に出来なかったのかもしれない。

速歩には落ちたけど、隅角へ入る頃に左の鐙が脱げてしまう。たぶんしっかり詰まってなかったから勢いのある速歩で前傾になってしまったんだろうなぁ。

完全に脱げてしまって、かなり焦る。

そうなると内方脚でしがみついてしまって・・・・・・

 

駈歩発進滝汗

 

速歩ですよ~!!

って言われるけど、ええぇ知ってますとも絶望

速歩に一瞬落ちたのかな・・・

私も軽くパニックになってしまって、何とか横木通過はしたもよう・・・・

 

はぁ・・・・悲しい

だめだ。

 

とにかく座れてない、だから押してしまって速くなってる所がある。

そうなるとますます座れないから、悪循環。

早くなってからじゃ遅いから、常にゆっくり走るんだよって言い続けなきゃ。

たまに座れてる事もあるから、そのスピードを維持する事。

違う歩様になった事でそこは1点マイナス。

 

他のところももっと丁寧に調整しないといけない。

点数伸びないよ・・・

 

と・・・・

 

たしか合否は60点以上でしたっけ。

60%以上かな?平均6以上かな?

それなら前回のフレンドリーカップでも不合格だもんなぁ。

 

鐙が脱げてなければ、何とかなってたかもしれないけど、後半はお尻で押してしまってるのが溜まってしまって、慌てさせてしまってるだろうな。


私レベルだと何とか出来て可もなく不可もなくの6をもらえるみたい。だから7とかは絶対もらえない。なのに一点マイナスされた時点で5が混じってしまって平均6越えにはならないんだよなぁ‥


受かるかなぁ悲しい

 

チェスでの経路はこれが最後・・・・

明日はファンファン・・・・ファンファン・・・・で受ける予定はないんだけどな。

でも私の練習!

 

連続なのに頑張ってくれて、ありがとうね。

本番もよろしくね!