津山市のフレとボイチャしてるときに、ふと津山市を検索‥


サムハラ神社


というのが目に止まりました。

フレは市内だというのに知らないみたい。

こちらは神様に招かれた人だけだが参拝出来る神社だそうです。


招かれてない方が行くと雨降ったり、色々あるそう。

それをフレにいうと、津山も雨もふるじゃろし、晴れの日もあるわ!と何とも夢のない話だ。


調べてみると、大阪市内にもあるみたいびっくり


こちらの神社で有名なのは


指輪形御守


転売などの被害にあい、暫くはお受けできない状況だったようですが、年始から予約という形で始まったみたいです。


そしてペンダント用の、

銀小札守は今お受け出来るみたいだし、銀環守は4月からだそうです。


このタイミンで知れたこと、凄く御縁を感じ参拝に行ってまいりました。




市内なので町中で、ひっそりとこじんまりしたところでした。


サムハラの文字は漢字でなく、変換できないようでカタカナ表記になってるみたいです。


神社などに参拝したときに動物に会うと、それは神様の化身だから歓迎されていると聞きます。


なんてたくさんの鳩でしょうおねがい

歓迎されているのかな。





とても素敵な龍さんと、神馬でしょうか。



指輪の予約もさせて頂きました。

四千番代で、2年待ちだそうです。


それまでは肌守りをお分けいただいたので、大切にしたいと思います。


あと、家内安全の御札と、海外出張へいく家族にお守りを。


ご近所の氏神様、龍神様のように頻繁にお参り行くことは出来ませんが、毎日手を合わせたいと思います。