面白いゲームに出会ったおねがい

 龍が如く8


龍が如くは7からの新参者なんたけど、やっぱりあのターン製のバトルシステムが楽しい。

ゲーム内やること目一杯あるし、時間が全く足りません笑い泣き
ちょうど今はクマフェスもしてるしなぁ💦
編み物もしたいんだけど、これは残念ながら後回しかなチュー


そしてとうとう

長靴購入!


足のサイズが21センチと小さいので既製品では駄目だろうからセミオーダーで‥と思ってたんですけど、EGO7の34に中敷きを入れてみたら意外といけた!


セミオーダー品と比べるとおよそ半額びっくり


試し履きのとき、五センチくらい後ろ空いてて絶対ファスナー閉まらんやろ!とおもってたけど、フロントさん3人目の登場で閉めてくれたガーン


もし自分が買うなら、ワンサイズかツーサイズ上げてたかもしれない。でもこのキツさが良いそう。これがベストサイズだから上げたら駄目みたい。


もしクラブで買わなかったら私の性格上、上げてくれと頼みにくかっただろうなぁ‥キョロキョロ


馬友さんに、ブーツキーパーのやすい所も教えてもらったし、長靴が馴染むと、絶対長靴がよくなるみたいだから頑張ろう。

取り敢えずは靴擦れするみたいだから、あのいつものクリーム塗っとこ!


そしてそして


折り返し手綱


の購入もそろそろ考えなくちゃいけないなぁ。

折り返しならネックストレッチでいいんじゃない?って思う所もあるけど、先ゆく人たちのアドバイスだと、やっぱり折り返しがあるとないとでは全く違うそう。いやもちろん、ハミ受けと屈撓がちゃんと出来ればいらないそうだけど‥


頑なに折り返しを買わないからか、今度のマツーマンは


ハミ受けしようか‥とも言われちゃうしガーン


買ってもすぐに使いこなせないから、まずは持つ練習からはじめるみたい。


長靴の慣らし期間と同じですね。


でも高いんだよなぁ💦フロントさんからロープのものは馬を傷つけることがあるから止めてほしいと言われてるからなぁ。ロープのやつだと安いんだけど‥


メルカリで探すかな〜