今日はジョッパーズさん主催の、

馬イベントに行って参りましたニコニコ

 

 

 

 

ジョッパーズさんとカバロさんの共同セールもあり、初日はさぞや賑わっていたでしょう。

最終日でも十分品物はあったと思います♪

 

で、講義の方はこちらに参加させて頂きました。

 

 

 

 

会有馬の扱いに戸惑ってるような私には少々ハードルが高い内容でした。

自馬をお持ちの方や、馬としっかり絆を深めておられる方なら大丈夫なのかな。

 

でもとても興味深いお話でした。

 

一番勉強になったのは‥

馬へのマッサージは基本手のひら指まで使って、面で押すようにするということです💦

首など指の腹てクルクル押してたりしてたんですけど、そういった大きい面は掌で押す!

押す加減も馬の図でここはこのくらいまで‥と教えてもらいました。あと摘んで良いところも!

 

習った内容は信頼関係ないと難しそうですが、ブラッシングが簡単でマッサージ効果が高いこと。押すだけでも効果があるので難しく考えなくても良いからしてあげたらいいみたいです。

 

もちろん馬の様子をみながら。

気持ち良いと馬は体を預けてくるそうです。押される感じがしたらもっとして。少しでも距離を取ったらやめて。馬の声をしっかり聞いて下さいとのことでした。

 

座学はあまり聞く機会がないので、とても貴重です。

全部出たい位でした笑ううさぎ

 

そしてセールで購入したもの・・・・

やっとこ買いましたよ♪






 

 

聞いたことのないブランドですが、

価格がお手頃。

本当はユーロスターが欲しいのですが、何しろお値段が・・・

まあ、乗馬キュロットとしては高すぎる訳ではないんでしょうけど。一般人にとっては高価なわけです。

 

今回は普通のキュロットですが、今はやり?のレギンスタイプも試着。こちらだとユーロスターでも手が出る価格。

しかも・・・

 

 

履き心地バツグン!!

体のラインを拾ってしまうのは辛い所ですが、何ともトロンとした肌触りですおねがいお腹周りはウエストのゴムが広いからか、そこまで目立ちませんね。インする気もありませんし💦

 

2本買ってしまおうか・・・と思いましたが、そこはグッと我慢。ぼちぼちメルカリで探すかな~。

冬はちょっと寒そうだしね。

 

 

あと、作った鐙がバー早速装着♪






うん、可愛いニコニコ

そしてずっとサドルソープの仕方を教わる予定だったんですが、フロントさん忙しくてつかまらず・・・

そんな急いでる訳じゃないのでいつでもいいですからお願いします♪と頼んだ時

 

今月中には絶対やりましょうね!!

 

と言ってくれ、あ、はい💦と言った感じだったんですけど、なんと栄転されるそうです・・・・びっくり

 

栄転だから喜ばしい事なんですが、一番話しやすい方だっただけにむちゃくちゃ残念・・・・

 

誰に道具の事や、他のこと相談すればいいんだろう・・・・赤ちゃん泣きとても頼りにしていました。

 

どうぞお元気で・・・頑張ってくださいね!!応援してます!