マンツーの後なので、予約キャンセルしようと思いましたが、馬の名前を聞いてそのまま参加することにしました♪

 

一度乗ってみたかった馬。

 

🐴329鞍目 正反動

 

トロイ 





馬沿いの悪い子ですが、とても良い子との事!

近くにいたベテランさんが

 

私も大好きな馬よ。きっと好きになると思う。

ファンになって帰ってきてね!

ただちょっと前に逃げて早くなるから、しっかり押さえて乗ってね。

 

とエールを頂きました♪

 

馬沿いが悪いので、出来るだけ最後に馬場入り。

蹄跡を引馬されてる方がいる驚き

始めての光景。

 

騎乗中I先生が来て、

始めて?しっかりおさえて馬間距離とって、後ろの人にはトロイだという事。

とアドバイスを頂いてると横で・・・・

 

馬がどて~ん!!と砂浴びびっくり

さっき引馬されてた馬です💦

 

歩かせててもアカンかぁ💦💦

交代交代!!

 

と馬変更とりました。

 

彼の名は

 

マルカーノ

 

砂浴び常連さんみたいです・・・

マイ鞍だったもようで・・・大丈夫だったかな赤ちゃん泣き

 

マルカーノに乗るなら、クラブの鞍にするか、最後に降りる位の方がよさそうですね。

 

さて、トロイですね、トロイ!

 

まわりにトロイです!と申告して、蹄跡へ。

後ろは馬友さんのタマモかな?

上手な方なので、しっかり馬間距離取ってくれてます。

 

前は誰かわかりませんが、私もしっかり馬間距離とっていく。

 

すごく良く動いてくれますニコニコ

しっかり押さえる??

そんな事必要なくない?

優しい扶助で、伸ばすも詰めるも、止まるもしっかりしてくれます。

 

前が渋滞気味なので、時折馬間距離狭くなりそうでしたが、止まらない💦

 

何てことがないので、早めにつめたり落としたり出来ます。

すごくお利口さんおねがい

馬友さんが言ってた、正反動やりやすい!

はちょっと実感なかったけど、出来ない訳じゃない。いつもの私レベルです。

 

でも途中から雲行きが怪しくなってきました・・・・

 

手が強いのか・・・お尻がドシドシなってしまってるのか、

 

頭を上げてハミを外しにくるガーン

正反動しようと手綱に少し体重かけると外されて、体勢が崩れる。手綱にたよらないようにしようとすると、ドシンとなってしまってまた頭を上げられる💦

 

優しく持っても、緩めても、ひっかけてもフンフン上げられてずっとそれとの闘いでしたガーン

 

もうそうなると正反動どころじゃないですね。

馬の上でバランスとるレッスンでした驚き

 

途中先生に対策ききましたが・・・・

癖だから仕方ない。

との事・・・・

 

いや、原因あるはず!みんな引っ張られるって言うのに、私ははじかれるんだもん。

 

レッスン後、もう一回捕まえて対策を聞く。

 

折り返し持ってないの?上にも下にも逃げる馬だから、下に逃げさせる方がマシ。3級取ったら折り返しがいる馬もいっぱいいるから、初級の今のうちに練習しておいた方が良い。

 

・・・・折り返しかぁ・・・・・

某ユーチューバーさんは折り返しは調教道具だから、きちんと使えないならネックストレッチで十分。そうおっしゃってたけど。

服部は折り返しもってる人多い気がする。

 

フロントさんにきくと別にネットで買ってもいい。でも種類がいろいろあるから買う前に確認してね・・・と言われました。

 

ふーむ・・・・

ただでさえ手綱持ちにくいのにもう一本持つのかぁ。

悩ましい。

 

レッスン後先のベテランさんが声かけてくれました。

 

あら?上に??珍しい驚き

 

すみません・・・上手く乗れず、ファンにはなれませんでした💦

 

が、洗い場ではむちゃくちゃお利口さんで、お手入れもしっかりさせてくれました。お耳も気持ちよさそう照れ

 

洗い場では可愛くてファンになりましたよキラキラ

 

トロイに感謝花

いつものトロイに乗ってみたいな。