暑い!梅雨の中休み。

すごくお天気が良いのはいいけど・・・・暑すぎる絶望

 

🐴285鞍目 速歩でツーポイント

 

ネイチャー 





拍車なし。短鞭。イヤーネット、ゼッケン共に専用有。

 

カプカプと牽制してきますが、ん!真顔とYouTuberさんの真似して叱る?怖い顔するとすぐに止めてくれます。馬装は順調にさせてくれる良い子ですおねがい

 

8馬場への坂の上り下りは、結構急ぎ気味なのでゆっくり行ってもらう💦

 

今日は参加人数多め照れ

イーサン、サマンサ、アレン、カール、ジュエル、ネイチャー

 

ネイチャー、今日もよく動いてくれました。

でもちょと速いかな💦💦

全体的に歩度が伸びない感じみたいで、すぐに前との距離がつまります。歩度伸ばす号令の時は巻き乗りしたり、馬間距離に問題がなければ、ショートカットして馬間距離が大きく空いてる所に入りなおしたりしました。

歩度詰める号令の時も、しっかり詰めてくれてたと思いますニコニコ

 

巻き乗りは軽速歩よりも正反動の方がしやすいんですね。自然と座ってた気がします。私が正反動すると遅くなるからかな驚き

 

誘導もよく聞いてくれます。前の馬よりも外を走らせたい時も、一瞬外方を開いて、内方脚あてると出てくれる。

 

最後の4周位だけ、鏡側に置かれた横木をツーポイントで通過練習しました。

 

どうしても前に追いついてしまう絶望

なので、横木の反対側から歩度をつめて、距離をあけておき、横木の直線に入る位に伸ばして勢いをつけて通過。

 

・・・・ぴょこん!

 

頭が上がって跳ねる?驚き前脚が上がってる?

なんでだ💦💦

しかも真っすぐ通過出来ずに、左に寄ってしまう。

 

横木近くなるとグンと頭が上がってしまって、拳が不安定になります。首あたりに置いて良かったんだ・・・と終わってから思い出しました。

左に寄らないように外方を開いたら、拳はじっとしておくように。との事。なので、もっと右に寄せてから通過するように。

と・・。

 

最後も結局左に寄り気味でしたが、良い感じ。と言ってもえらました。

 

前まで注意されてた、前をみるように!

は言われなかったので、出来てたのかなニコニコ

 

ツーポイントでは、タマモ、サマンサ、イーサン、アレン、ネイチャーと乗らせてもらったけど、タマモに続いてネイチャー乗りやすかったです。

 

8馬場では前について行こうという気持ちが馬になくなるのかな?すごくどの子も乗りやすいんですよね。

それか総合の鞍が良いのか・・・・キョロキョロ

今日の鞍、大サイズでなくて良かったから、結構よさげな鞍をチョイス出来たしキラキラ

 

本当にツーポイントのレッスンは楽しいガーベラ

8馬場が楽しいのか…わからないけど。

またネイチャーに乗せてもらいたいです。


ありがとう馬ネイチャー!