昨日は10日でした。9日締め切りの我がクラブの7月分のレッスンを確認できる日であります。

抽選番号も早かったですし、昼すぎには専用馬まで決まってました。

 

ざっとみて・・・レッスンは全部取れてるようです。

馬は~・・・・

3回専用書きましたニコニコ


2回は3級で第一希望の、

ボールドライト

 

後1回は駈歩・・・・

幸村

 

ゆ、幸村びっくり


第二希望マティウス、第三希望ガジュマル、第四希望ハルジオン

 

そこまでしか書いてないのに、

幸村!!??

 

夏だから早い時間のレッスン(といっても午後一)は人気なんだろうか・・・・幸村には寝ころばれた事あるからなぁ。全く何の前情報もなし、先生からの注意もなかったから、ある意味起こるべき事だったかもだけど。しっかりした先生の時は、出口付近で先生ついて一番に上がらせてもらってるから、そうしてくれる先生だったらいいんだけどなぁ。


先生信じて頑張るしかないか悲しい

 

7月からは馬場レッスン多めにして、騎乗姿勢確認しながら頑張ろうと思います。

 

そして、その4、手根管症候群。

 

接骨院へ。

肘下の筋肉をほぐしてもらいました。

筋肉痛?もみ返し?がくるほどだったんですけど、中指がピリってくるとき、その筋も痛いんですよね。

一日目はもみ返しでわかり辛かったけど、日が経つと少しマシになってました。

 

きっとそこの筋肉使い過ぎ!?

自費で、EMSと整体がセットの施術があるので、やってみようかな。ストレッチと、遠い整体やめてキョロキョロ

 

インナーマッスル鍛えられるそうですよだれ

ほんまかな凝視

インナーマッスル鍛えられて体幹しっかりしたら、騎乗にも良い影響ありそうだな〜ってもの大きな理由です。

 

なんでもやってみる・・というか、口車に乗せられてる!?

でもブロ友先輩みたいに、こつこつ頑張らないとな~!

 

先輩おすすめの腹筋も毎日やってるし、ラジオ体操も第三まで毎日やる~!

 

ラジオ体操って凄いですね。

次の日ハムストリング、ばきばきになってました爆笑


なんでもコツコツ!


頑張れるかなキョロキョロ