二鞍目!

最初はラルプデュエズだったんだけど、急遽変更で

 

🐴283鞍目 正しい正反動

 

カレンユアンメン 





今日は絶対!頭絡逃がさない~!!

という意気込みで挑戦。

何度か頭上げられそうになったけど、ぐっと抑えて上げさせない!3回位セーブしたら付けれました。

 

ほっと一安心照れ

 

馬場に降りてメンバーをみると・・・なんか上手い人揃ってるきがする💦迷惑かけれないなぁ。

先生は 多分気のせいニヤニヤ

っておっしゃったけどね。

 

変わらずとっても素直に動いてくれますね。

頭がひくくてもたれながら走るタイプなので、頭を上げろ上げろ。とどの先生にも言われます。

 

脚使って上がらなければ、肩鞭チョンしたら上げてくれるから捕まえる。

でもすぐに下がっちゃいますね。

 

正反動のレッスンなので、鏡前の短蹄跡で正反動。

意外と反動でかいなぁ。こんなだっけ。

なかなかちゃんと出来ないし、歩度を詰めてやり易くすら出来ない感じ。

ビジターで教わったように、お尻の座骨?あたりをつけてしてると、

もっと骨盤たてて真っすぐするように。と注意を受けるえーん

 

軽速歩ですら難しかったんだよなぁ。

なんでだろう。

最近になって軽速歩に悩んじゃう。内緒だけど、駈歩レッスンの時、え、手前合わせるのどっちだっけ!?と度忘れして、必死に前の人の確認したし絶望

 

結局うまく正反動出来る事無く終了しました・・・・チーン

 

レッスン後、鞍の手入れしてると、カレンユアンメンの調教されていた綺麗なお姉さんに話しかけれました。何度かお話させてもらってます♪

 

まだまだカレン自体が勉強中だから、詰めて走るとかをよく理解してないし、最近はサークルレッスンにも多く出てるから前について行く癖がついてるんです。

だから、気長に勉強させてあげて下さい。また乗ってあげてください。

 

と・・・なんという親心でしょうえーんこんな下手くそ捕まえてもったいないお言葉でした。

 

そう考えると、ユアンメンも私も勉強中!練習中!ますます可愛く思えました。一緒なんだぁ~って照れ

 

ユアンメンに負けないように、私も頑張るぞキラキラ