とうとうあと少しで300鞍・・・単純に2千かけても、60諭吉は使ってるのね驚き

でも楽しいからま、いっかよだれ

 

🐴281鞍目 初級駈歩

 

専用馬 ガジュマル 





レッスン間45分あるので、急いでサマンサを帰す。ちょっとでも休憩してね~!

 

でガジュマルはと言うと…青空繋ぎ場で放置プレイガーン

馬装も解かれる事なく・・・・そのまま。

なので、そのまま洗い場へ移動。馬装解除。

 

ガジュマルはスタッフ馬装なので、大人しく待ちます。

が来てくれたのは5分前。隣の洗い場の人が、スタッフ馬装としらなかったみたいで、心配してくれてたみたいです。

 

あらかじめ、一穴長くしておく。

 

馬場に降りるまで時折止まるガジュマル。

馬場に入ってからも止まり、先生の気合の波動もむなしく動かず・・結局先生のゴッドハンドが馬体に触れるだけでスルっと進んだ驚きさすが先生。

 

ささっと騎乗して蹄跡へ。

先輩のアドバイス通り、右手に鞭ですんなりうさぎのぬいぐるみ

あまり脚反応良くないなぁ。脚位置鞭でスッと出るけど、またダメになる。ゼッコと鞭と繰り返してると、振る動作だけでいけるようになった。

拍車は新しいチャップスでつけ方がよくわからず、右側は特に不安定で上手く固定出来なかった💦革の分厚さもあり、うまく当たってない感じがする・・・

まぁ、使わなくて済むならそれに越したことはないかな。

 

でも、第三蹄跡からの横脚は、スッと寄せれず、真ん中手前からはじめて、K点近くまでかかってしまったチーン内方脚の反応がまだ悪いんだよね・・・

 

斜め横脚、2回ほどして、早速駈歩号令。

前の方がつまってるのもあるし、ガジュが駈歩号令きいて、急にイケイケになってしまって、追いついちゃう💦

 

駈歩はすんなり出るんだけどね。

前との距離をあけるために、何度かかなりブレーキかけた・・・今まではブレーキかけようとして、駈歩でちゃったりしてたけど、今日は強い意志を持って、下方移行する!と決めて、足りない分もあきらめずにブレーキ。

 

そうしたらやっとこ、常歩に。前が駈歩するとまた行こうとするから、まだだと止める・・・。

 

でも前ほど前に倒れる事がなく、停止姿勢とれてたと思いますニコニコ

 

駈歩も流れてたら継続出来たし、鐙もなくなる事もありませんでした。下半身の力を抜く事、姿勢を正す事、拳を揃える事、柔らかくする事、そして、内方の鐙に乗る事も意識してやる事が出来きました。でも内方に乗ると、速くなってしまった気がします・・・汗うさぎ

 

そして最後に駈歩で輪乗り。

頭数が少し多いので、楕円形で良いとの事。

 

流れが悪いので発進出来ない事もありましたが、追いつきそうなときは前の馬より大きくまわるなども出来ました。

 

輪乗りの方が・・・・駈歩しやすい・・・のかな?内方姿勢だからか・・・な?水撒きしてない場所だったので、砂が・・・・大変な事になってました笑い泣き

 

 

レッスン終了後・・・

 

残念なお知らせです。

ぼく来月ここやめるんです。

 

・・・・えぇアセアセアセアセアセアセ

とざわめく馬場。

先生がいない服部なんて・・・・ありえない笑い泣き

 

 あ、いや、言い方悪かったです💦

来月からここのレッスン、僕じゃなくなるんです。


ですって~泣き笑い

びっくりした。

 

いやいや、わざとでしょ、その言い回し爆笑

 

月曜定休に戻るそうです。


はい、知ってます。別の先生になる事くらい悲しい

残念で仕方ないですもん・・・・

 

夕方ならいつでも参加出来たのになぁ。

 

ガジュマルはスタッフ手入れなので、最終レッスンも早く帰宅出来ます。

先に抽選して帰らないと💦💦


今週は雨っぽいからなぁ。

さ、抽選番号はいかに!指差し