今日も一鞍予定しておりましたが、大雨で断念。皆様影響大丈夫でしたでしょうか?

 

水曜日の二鞍目

 

🐴279鞍目 正しい輪乗り

 

ゴッドイーサン 





最近はよく乗せていただいてる印象。同じ先生でならわからなくもないけど、違う先生でも選定であたるので、メモ的なもので情報交換かあるのかなーキョロキョロ

 

反動がかなり大きいので、ちょっと前にイーサンの時は総合鞍の方が良いかも…と思ってましたが、ビジター帰りで教えてもらったノリ方で試してみたいのもあり、馬場鞍でいきます。ビジターの時の立つ感覚だともう一穴長めなんだけど、そこは不安なので短めでいく。

 

馬装は…ハミを全然咥えてくれない💦大きい上に私は台必須なので逃げられないよう押さえる事は出来たけど、ハミのところに指入れてもガンとして開けない😢見かねた近くの人があらあら〜と横にきて軽く押さえただけでスッと咥える…えー💦ベテランさん凄い!けど、馬装ラウンドは私の負けかなえーん

 

馬場に降りて騎乗、とっても素直に蹄跡へ。

 

脚は前に放り出すイメージ続行。

速歩元気よく?スピード早める?このあたりの差がよくわからないけど、ノッシノッシ!歩いてくれます。

 

速歩号令。

軽い圧迫ではでないので、優しくトン。すっと出る。伸ばす時は、少し強めに圧迫すると伸びる。前がベテランさんでつめた速歩がすごくて、時折追いついて下方移行されちゃう。

 

軽速歩は確かに大きいけど、前みたいに鐙が脱げることは一度もなかった!放り上げられるから前傾してしまいそうになるから、芯をもって、習ったように少し後ろめに座る意識をもちます。

 

正反動号令があるけど、ちょっと厳しい💦それを察してか横通る時に、反動大きいから無理せず。と言ってもらえて、できそうな時にちょこちょこ挑戦してみました。

 

斜め手前変換で右手前へ。

右手前、慣れてないからかバランス余計に難しいなぁ。

 

二班に分かれての輪乗り。

サマンサかなぁ〜ちょっと苦労されてる様子。速歩がでなさそう。もう一頭も中に入ってしまって小さい輪乗り。

 

とにかく、拳をじっとする。同じ高さで。揃える。を意識。開く時はオヘソに向かって。外方の拳はじっとする。

 

輪乗りはイーサンお手のものと言わんばかりにやってくれます。輪乗りのまま手前変換。この時はじめて正反動ができました!

前との距離もそんなになかったし、ブレーキかけながらのつもりでやってたら、すっと座れました。あれくらいゆっくり速歩させれたら良いということか…それかイーサンが、前いけないよー!と自ら起きてくれたのか…キョロキョロ

 

そのあたりはわかりませんが、わずかでも出来て良かったです。

 

素直に動いてくれるけど、反動が大きいなぁ💦

イーサン座れるようになる事が想像できません😭😭