6月の抽選結果が出ましたね。

10日、お昼すぎに確認したら、レッスンは入ってましたが、専用馬が全く入ってない💦

 

200番台・・・そこまで悪くはなさそうだけど、そんな事もあるのかあ・・・とがっくり来てると、夕方には専用馬が追加されてましたおねがい

 

月曜日は全部

 

ガジュマル

 

イレギュラー土曜日は

 

マティウス

 

でした。第一希望はマティウス、第二はボールドライト、第三がガジュマルだったんですけどね。

 

結局ガジュマル、一回しか乗れてませんし、来月はガジュマル祭りですねスター

 

 

で、鞍のお話。

最近ツーポイントでクラブの総合に乗る事があるんですが・・・

 

なんて乗りやすいんでしょうほんわか

 

以前、ゴッドイーサンで、馬場鞍、総合鞍と2レッスン連続騎乗したのですが、全然乗りやすさが違いました。

 

今日フロントさんにお話し聞いてみると・・・

 

総合は、しっかり踏むというか、踵を下げて乗れるから安定しやすいとの事でした。

馬場はひっかけておくと言うか、添えておく?感じらしいです。だから、鞍としっかり一体になれないと、鐙がずれやすい・・・と。

 

なるほど。

上達すれば断然馬場鞍の方が乗りやすい人が増えるそうです。

でも私みたいな入門者は必ずあたる壁だそう。

 

総合にちょっと乗ったから、乗り方がさらにわからなくなってるのかも知れないなぁ。

 

安い総合をメルカリかなんかで買って持ち込むのもあり・・・でも鞍の良しあしがわからないから、危険でもある。

 

クラブの総合でもツーポイントだと鐙がずれる事もないから、別に良いっちゃ良いんだけどなぁ。ちょっと総合で馬場も出てみたい・・・と思ってしまったキョロキョロ

 

正反動、きっとやりにくいですよ💦

ゴッドイーサンはスタッフが乗っても、やりにくい方の馬だと思います。だからそこは気にせず、やりやすい🐴でしっかり馬場鞍の乗り方をマスターしてほしいです。

 

今日のユアンメンでも難しかったんだけどなぁ汗うさぎ

 

二つ鞍を持つほど裕福でもないしな・・・・

うまくなればいいんだよね!

うん…頑張るしかない(*^^*)