手根管症候群、注射して早1週間・・・

痛みは・・・たま~にピリっと皮膚が痛む程度。だいぶマシになってきました。

 

どうしても痛い💦っというのでなければ、乗馬OKだそうで、久々行ってみよう~🏇

 

🐴268 輪乗り巻き乗り

 

カレンユアンメン 

 

 

 

 

拍車なし、布と専用ゼッケン、イヤーネット。鞭どちらでも。

 

今日の頭絡チャレンジ・・・一度で!とはなりませんでしたが、ダメ!という意思が伝わったのかそこまで苦労なくつけれました。それよりイヤーネットの方が難しい。動かれちゃって💦

台のらずに届けば大丈夫なんだろうけど、おっとっと💦と何度も落ちそうになっちゃいました。

 

馬場までは案の定イヤイヤ・・・。

でも乗ってしまえばお利口さん。

ただ私が右手を気にしすぎてて、なんか上手く行かない。ユアンメンも

 

🐴どうするん?何がしたいん?

 

と迷ってる感じ。

 

鏡側、前レッスンの蹄跡へショートカットされてしまいます💦左に鞭もって、内方で押し出して!!

と言われ、何とか通常の蹄跡に乗せる事が出来ました。

 

前回あんなにずれなかった鐙は、また振り出しへ戻ってしまってました赤ちゃん泣き反動そんなに大きくないはずなのに、跳ね上げがあって、軽速歩もままならない。

しっかり詰めれてないんですよね。右手が不安でショボーンなので全然、正反動も出来ない。

 

でも輪乗りも第二蹄跡行進も、やりやすい。誘導はきっとユアンメンも得意なんだろうなぁ。お利口さんだ。

 

特になにも言われる事なく・・・終わりました。

 

で、いつもは結構頭下げてきて、指死にそうになるんだけど、今日は全然大丈夫だった。

そこまで私が詰める事を要求しなかったからかな。

それとも、手が不安でちょうどよい握り加減になってたんだろうか。

 

そこはわからず終い💦

 

下馬する時に気を使わないと、痛い💦となっただけで、騎乗中は全く問題なかった。

 

ほっと一安心。

 

馬にも体調とかなんやかんやあるだろうからこんなもんなんだろうけど、こんなに乗りやすい時~!と、難しい時~!がはっきりする子もいるんだなぁ。

 

乗り手によっても変わるかもしれないから、次の人も乗りやすい~!と思ってもらえるように、丁寧に乗れたらいいな。

 

今日のユアンメンなら、専用馬にしたい位♪でした。

そう思うの2回目!

いつでもそう思える騎乗が出来るように頑張るね。