朝起きると、何故か右手が痺れている事が続いてました💦

右側下で寝てるからかな?

と思いながらも日々を過ごしてましたが、

起きてからも治まる事はなく、手を使うたびに痺れ・・・こわばり?いつもと違う鈍感な感じが続きます。

 

少し前は左手に起きていて、MRIを受け異常なしとの事。

今は左手は治まりましたが、今度は右手・・・

 

手綱を握るのも辛いので、近所の整形外科に行って来ました。

 

診断結果は・・・

 

手根管症候群というもの💦

手首の腱?が腫れたりむくんだりして、神経を圧迫してるそうです。

 

左手の時にもらった赤いビタミン剤もあまり効かなかったと伝えると・・・

 

注射しかないね。

 

と、手首に注射する事に💦

 

びりっと来たら教えてね。

 

と言われ・・・・

 

刺す時はチクっとはきましたが、結構痛みには強い方なのでまぁ平気。

ですが、薬を先生が押し込むとすぐに、

 

中指がビリビリ!!と痺れるような感覚があって思わず

 

痛い💦💦

 

と声を上げてしまいました・・・

 

ビリビリきてる?痛いね。

 

と言いながら最後まで注入・・・

 

びりっと来たら教えてね。

は一体なんだったのか。

 

始めての痛さの感覚に冷や汗が出ました。

痛い・・・・

 

終わった後は麻酔が入ってるそうで痺れてるし。

 

普段たんたんとしたクールな先生が、リハビリ中も 

今大丈夫?どう?

と聞きに来るから余計怖くなった。

 

神経傷ついたりしてないだろうか・・・

 

ほぼ半日経った今、痺れた感覚はなくなったけど、手首曲げた時に中指にピリピリとした痛みがはしるようになってます・・・痛みなんて全くなかったのに。

 

とても不安・・・・治るのかな。

GW中、次病院あいてるのは土曜日。

もちろん行きますが・・・それまでに治まってますように。

 

明日馬友さんが駈歩入門デビューだったから、一緒に出る予定でしたが念のためキャンセル。

 

ブロ友先輩から更年期の影響もあるかも。

との事なので、婦人科にも明けたら行く予定。

 

あ~・・・もう老化には勝てないな。

若いつもりだけど、体はもうすぐ半世紀物だもんな💦

 

まだ死にたくないけど、ぴんぴんころりがいいんだけな💦