🐴256鞍目 正しい正反動

 

 

カレンユアンメン

 

 

 

 

 

マサムネの次のライダーさんがすぐに来てくれ、お水をあげて下さりました。ありがとうございました♪

 

で、ユアンメンはと言いますと・・・ベーシックに出てたのかな?何もかもそのままで置き去り?💦お水も飲んでなかったようです。でもマサムネを早く引き取って下さったから間に合いそうですニコニコ

 

馬場に降りると、一番で、先生もおらず・・・・

次に来た人が台を自分で持って馬場に入ってきました。そうか、そういうシステムか💦

申し訳ないけど、ユアンメン連れて台を取りに行きました。

乗る頃に先生登場。

 

レッスンは遅くしましょう!の先生。

でもわかってる。遅くするだけじゃないんですよね!半減却で体勢立て直しての前進気勢ですよね!

 

出来るかどうかは・・・別問題💦

 

蹄跡に出て、いつものように鐙を脱いで歩こうとしたら、速攻注意される💦

いや、そんなに長く脱いでるつもりはないんですけど。こうするとすっぽり跨れるので、そこで鐙を履くようにしてるんです・・・が注意を受けたので、素直に従います💦

 

メンバーは、ネイチャー、ホッチュン、ガジュマル、ユアンメン。

 

ネイチャーは苦労されてる様子。

ガジュマルもかな・・・

 

前の3頭は隊列になってますが、ユアンメンだけポツンと・・・

とにかく、頭を上げる事。のめらせない事。歩度を詰める事。

かなり引っ張られます・・・・。脚使って頭あげようとするけど、上げても上げても前に行ってしまう・・・・久々に指が死にそう・・・。ずっと頭上げるように注意されてたけど、後半は何とか言われなくなった。

 

誘導はすごくやりやすい。そんなに手綱にたよらなくてもいけそう。でも肝心の正反動は、前橋に股があたって痛い。

そこまで反動大きい訳じゃなはずだし、そんなにスピードも出てないのにな。前に倒れてるからだと思って少し後傾するけど、今日は改善されなかった。困った・・・トイレが恐ろしい泣き笑い

 

鏡の前で体勢確認。肩甲骨寄せるように・・・あ、全然肘が曲がってないな💦脚も前にある気がするな。

 

最後正反動で輪乗りだったんだけど、行く先見るの忘れるとすぐに内回りになってしまった。目線ってすごいな。

 

やっぱり左の脚って使いにくいチーン

今日は意識して、左の鐙に体重かけるようにしたみたんだけどなぁ。右はちゃんと使えるきがするのに、左は本当に全然ダメだ。

 

次、先生に脚位置みてもらおうかな。

基本的な事からコツコツ見直していこう。

 

あんなにグイグイひっぱって頭下げると、馬もハミ痛いよね?だからと言って、頭上げたり、下げたりしてハミを外しに来ない。

痛いまま走ってるって事ですよね。

う~ん、ユアンメンの気持ちがわからないな笑い泣き

 

最近は鐙に載るように心がけてますが、それでお尻が軽くなってしまってて、踏ん張れないのかな・・・。

載ってるつもりが、踏んでるになってしまって、鐙への圧が増えすぎてしまってるのかな。だから、手綱にぶら下がってしまって、ユアンメンも引っ張り返す、私の指が死ぬ・・・という悪循環なんだろうか。

 

次はユアンメンに負担かける事を減らして乗りたいなぁ照れ