どちらも先生オススメの専用馬です。


🐴102鞍目 駈歩A


ホットチューン






拍車あり、どちらかの鞭(短鞭!持参)


馬房に迎えに行ったら、

いきなりの先制を受ける💦


右腕に噛み付いた!!!!

あれ?痛くはない。

袖ズルズル💦


だいたい他の子はモグモグしてるから

横から無口つけれるけど、

ホットチューンは仁王立ちしてて、

前から行ったのが悪かったのかな💦


もう1回チャレンジしようとしても、

カプっ!とされそうなる。


ひえ〜えーん怖い💦


と半べそかいてるとおじ様ライダーさんが、

さっとつけて下さいました。

ありがとうございましたm(_ _)m


その後の馬装も足ガッツン、

口パックンされるけど鞍までは何とか着けるが、流石に頭絡は怖くて無理。

先生にお願いする。


後で先生に聞くと

かまってちゃんだから、アマガミだし

怖くないですよ。 との事でした💦


お水も粉?の上澄みだけぺろぺろ舐めるし、

サラダバーするし、結構わちゃわちゃ。


肝心のレッスンは、


反動が小さい。

正反動しやすかったニコニコ

歩度をつめての速歩もできる。

駈歩発進も前の子に続いてしちゃう感じ。

なので、他のことに意識しながら乗れる。


課題はつられて発進させない事。

しっかり溜めさせてから、合図で出す事。


お母さん出たあとの扶助などは良いから、

とにかく 手 拳を安定させること。


との事でした。


大人気なだけあって、ホットチューン良かったです😊


🐴103鞍目 4級取得レッスン






拍車なし、長鞭。


アメブロの先輩がよく動いている。

とおっしゃってたので、急遽専用馬として

ホットチューンと乗り比べニコニコ


前ライダーさん曰く、

うさぎ初めは動きにくい、駈歩でたら、

早すぎる。ブレーキ効きにくい。

先頭嫌い。

とあまり良いイメージなさそう💦

良く選定で乗るそうです。


私一度も当たったことないけど😅

なんなんでしょうね、この差。


口籠スタッフ馬装なので、楽チンです(*^^*)


うーん、

動かないという感じはしなかったですね。

確かにある程度空いてしまうと、

止まりますが、他の馬みたいに馬間距離をしっかりとってから発進しなくても良さそう。

前が走り始めたら一緒に合図出す位だと、 止まりません。


これは4級レッスンで皆さん慣れてて駈歩続くから…なのかな。


幸もよく駈歩してくれて、

お尻弾んでるな💦足しっかり伸ばそう。

継続の扶助入れよう(出来てるかはわからない)

駈歩早くなったら鐙を踏もう(先生のアドバイスで踏むとほんとにゆっくりになった!)

拳上がらないように、手持ちもってみよう。

この辺りが正しい位置なのね!


なんて、色々考えて乗ることが出来ましたおねがい


変わらず先生の最後のお言葉は


お母さん拳。漕がないように!


でしたキョロキョロ


ホットチューンと幸なら、

幸の方が乗りやすかったかなぁ(*^^*)

ホットチューン激戦ですしね…