南富士エバーグリーンライン | pontaのブログ

pontaのブログ

キャンピングカーマッシュと川崎エリミネーター400、忍者250(次女の)
鈴菌に浸食され、エブリィ、アルトターボRS
バイクに車、旅のことを暇な時にアップしています。

今日2/11(日)は孫連れての雪遊び


ソリ積んで、次女宅迄お迎えです。


裾野インターから富士サファリ方面に
遊園地ぐりんぱ(冬季休園中)横に、南富士エバーグリーンライン(無人)の料金所が有ります。
そこで問題が・・・・
私のは基本普通車、
ところが!
料金表示は!
マイクロバス扱い!!
料金表示に問題が有りましたら、インターホンで
との事でしたので、すかさずインターホンでお話を……

結論から言うと!!

ものすごく感じ悪かったです……

何処でも基本的には、普通車扱いですよ。

と説明しても……

結局、
本当にしぶしぶってな感じで、
今回は普通車料金で良いと…

こちらとしても、料金は二倍以上

折れる訳には……

今まで問題は無かったのだろうか?


疑問です……

とりあえず南富士エバーグリーンライン使わなくても何とかなるから、次回は余程の事ない限り、使わないかなぁ!と

で、

スノータウンイエティ(人ゴミが凄かった)横目に、表富士周遊道路に

左に曲がり直ぐに、水ヶ塚駐車所に

富士山は雲の中


次女夫婦と孫は



お昼挟んで、ソリ遊び
私達夫婦は途中から引きこもり(笑)
此処は標高1500m近いのに、ネットが使え、そのお陰でprime三昧(笑)

その後違うルートで下山しました。