LVYUAN(リョクエン)FFヒーター取り付けその6とりあえず大丈夫かな? | pontaのブログ

pontaのブログ

キャンピングカーマッシュと川崎エリミネーター400、忍者250(次女の)
鈴菌に浸食され、エブリィ、アルトターボRS
バイクに車、旅のことを暇な時にアップしています。

昨日の試運転で明らかになった問題点

ヒーター下部の熱


本体下にベークライト1cm厚


排気パイプ囲う遮熱板と
燃料、吸気パイプにサーモガードクロステープ追加増し
ブレーキホースはとりあえず

排気取り回しは右側に出す事諦めて、車両のテールパイプに沿わす様にしました。
右側だと、途中排気パイプを支える事が難しく、

車両テールパイプに沿わした方が……
温風出口は新たに穴開けて

メインの75πでこの位置に
多分フロント迄届きそうです。

あとは最大燃焼運転でしばらく様子見です

あと気付いた事

燃料ポンプの音が最初より大分静かに成りました。
今では最大風量の音の方が大きいです。
ただ!

新たに巻いたサーモバンデージが焼けて臭いです……
しばらく放置します。
あとは明日1/28(日)異常がなければ、仕切り板等でバッテリーと隔離して、インバーターの取り付けにて完了です。
追加で、
燃料ポンプにも熱対策しました。

断熱シートにて囲いました。

忘れてはいけない!
リモコンのペアリング
設定は簡単で(運転完全停止迄待たないといけませんが)、リモコンでon、offは勿論、温度設定迄出来ます。