修理完了です | pontaのブログ

pontaのブログ

キャンピングカーマッシュと川崎エリミネーター400、忍者250(次女の)
鈴菌に浸食され、エブリィ、アルトターボRS
バイクに車、旅のことを暇な時にアップしています。

今日2/13(土)修理完了予定が夕方頃との事でしたので、午前中近くの掛川花鳥園に寄って行こうと思い、娘夫婦と一緒に朝から掛川に向かいました。
途中清水付近で、
FFヒーター修理終わりましたよ
との事でしたので、最初にマッシュのお迎えに行きました。
燃焼筒と排気管の煤詰まりが酷かったせいで、エラーコードが出たみたいです。
燃焼時間は約800時間で、構成部品に不具合は無かったとの事でしたが、1回も替えていない燃料フィルター交換、あとはガスケット等のOHキットと分解調整手数料で、請求は知り合いの栄和自動車からになるみたいなので、金額は後日になります。
何にせよ、バーナー等燃焼系統異常無くて良かったですよ🎵

その後掛川花鳥園に




剥製では無いですよ(笑)





けっこう楽しい時間過ごせました🎵


帰り道



駅舎も新しく、商業施設も新規開店した大井川鐵道沿線に立ち寄りました。
門出、合格両駅に伴う験担ぎ商品が多数有ったので、受験生等には良いかと思いますよ🎵

此方だと冬場使用時でも、最大燃焼位置で終始使用する事は稀ですが、
煤を焼き切る必要が有るので、冬季普段使いでも、作動途中に最大値での運転(燃焼)を、例え十数分でも組み込む事も必要かなぁと思います。
勿論月1での燃焼する事も忘れずに!!