練馬区民大会 決勝トーナメント 2回戦 | FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

FC大泉学園 関係者専用ブログです。



2/12(火)

U-12 練馬区民大会 2回戦

FC大泉学園 0-3 石神井SC


6年生最後の集大成となる練馬区民大会。


結果は完敗でしたが

みんなの気持ちが入った

非常に良いゲームだったと思います✨



今年の6年生は過去一で人数の多かった学年。


その中でも競争に勝てず悔しい想いをした子

なかなかサッカーへのスイッチが入るのが

遅かった子…色々な想いを持ってピッチに

立ったと思います。



上手くできる、できないではなくて

100%自分をプレーで表現できるか。


失敗したっていいんだよ。

すぐに自分で取り返せばいい。


仲間だってすぐに助けてくれる。



自分の良いイメージ通りにいかない…


上手くできても相手が上回っていて

突破させてくれない…



最後の試合もまた悔しい想いをたっぷり。

悔し涙を流す子も…


良いゲームだったとは思いますが


まだまだ先があるみんなだから。


頑張ったね。


ドンマイ。


なんて言葉はかけません。


今日だけじゃなく

今までを振り返って


頑張る時に頑張ること。


お父さん、お母さんじゃない

自分でスイッチを入れて頑張ること。


自分にちゃんと向き合うこと。


その差が今日今までの差です。


中学では繰り返さないこと。

必ず取り返そう。



サッカーをもっと好きになること。


誰よりも負けず嫌いになること。


真面目に取り組むこと。


今日からまたスタートです。



保護者の皆様、応援ありがとうございました‼️

石神井SCの皆様、ありがとうございました‼️


ではでは。