成長。 | FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

FC大泉学園 関係者専用ブログです。



U-8

目標としてる基準から

思っていたよりだいぶ離れていて

ちょっとヤバいなと感じた春🌸


サッカーに本気になってもらうために

一気に雰囲気を変えて


最初はちょっと大変な感じはありましたが

そこから1人また1人とだんだんと

意識が変わり始めていきました⤴️


夏が過ぎて🍉 秋が過ぎて🍂


最近思う事はものすごく逞しくなってきたし

ものすごく上手くなってきましたね😌



あれだけゴールキックからすぐに奪われて

失点して、練習が進まなかったビルドアップも

まだまだなレベルではありますが

だいぶ見れるようになってきたかなと思います。


個人(技)をやって

グループ、チームのトレーニングをやっての

繰り返し、擦り合わせですが

確実に成長が見られます😌


毎年“2年生”というのは

なかなか試合を見れる機会が少ないのですが

そろそろ、どれくらい試合で出来るのか

見てみたいですね👀


毎試合、担当したコーチから話を聞いて

だいたいどんな感じなんだろうなっていうのは

想像つくどころではありますが🤔


練習でこれだけ出来てるんだからって

いうのもありますし

やはり、生きた試合で課題を見つけて

トレーニングに繋げたいです。



週1回担当する2年生の練習は

毎回がとても楽しいですね😆


3年生に向けて良いスタートが切れるように

しっかりとやっていきたいと思います。


ではでは。