U-11 TRM 江南南SS、松本山雅FC、FCバロン、レプロSC | FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

FC大泉学園村 ~コーラがあればよい3~

FC大泉学園 関係者専用ブログです。



6/24(土)

U-11 TRM

vs 江南南サッカー少年団

vs 松本山雅FC U-12

vs FCバロン

vs レプロSC


A,Bチームそれぞれ3試合ずつ

試合をさせて頂きました。


試合の話しは置いといて…


・サッカーが誰よりも好き

・誰よりも負けず嫌い

・真面目であること


これはウチの歴代のOBで

レベルの高かった選手全員が

共通して持ち合わせているもの。


3つとありますが(他にもありますが)

全部リンクしているものだと思ってます。


そして、勘違いしてほしくないのは

・真面目であること


これはコーチの言われた事をやるとか

そういうことではありません。


OFFの時はふざけていても

練習、試合に入った時は…

活動時間内は一生懸命やる。


好きでやってることなんだから

当たり前の事だと思いますが…


5年生真面目ではありません。


6年の方に帯同した

こU、せいAのように

オレは違うよ…って意識が変わってきた

選手もいますが、ほとんどそうじゃない。


目を離せば…

誰も見ていなければ…


だから、伸びていません。


サッカーをバカにするな。

上手くなるって簡単なことじゃない。


ある程度のレベルまで行くと

“差”というのは些細なものになってきますが

その些細な差が非常に大きい。


その些細なものは拘りがないと

身についていきません。


江南南・松本先生は

『原口元気は1日中ボールを触っていた。空き時間も常にボールを離さなかった。』

とおっしゃっていました。


今日のウチの5年生の空き時間は??

4,6年生と比べてもガッカリしましたね…。


サッカーが好きではないんだなぁと感じます。

 


フェアプレーカップ中央大会で

活躍した4年生5人の方が全然良かったです。


ピッチに入って何かしてやろうという

野心がすごくありました。



最後のミーティングでは

厳しいことを言いました。


自分から変わろうとしなければ

この先も何も変わりません。


周りの環境のせいにしないこと。

全てが自身の問題です。

取り組む意識が低すぎます。


『頑張ってる。』

『努力してる。』

基準が低すぎるのです。


学年差を差し引いても

5年生より全然サッカー下手な4年生の方が

全然サッカー好きだよ👀


本当にJA東京カップの予選が

秋以降で良かった…


夏はハイレベルな招待大会ばかり。


それまでに意識を上げたい…

ではなく、変えたい。


5年生の奮起に期待してます。


対戦チームの皆様、ありがとうございました‼️

保護者の皆様、応援ありがとうございました‼️


ではでは。