アスクフレンドリー杯 1年生の部。 | FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

クラブの子ども達の活動の様子をいっぱいに伝えます☆自分のこととか関係ないことも書いちゃう自由すぎるblogです☆

 

1年生ちゃんチームは愛和スポーツクラブ招待大会
アスクフレンドリー杯1年生の部 に参加してきました

愛和さん系列?のクラブが数チーム出場しておりますが、
どこのチームも幼稚園からしっかりとサッカーをやってきているので
すっごく強い・・・レベルの高い大会ですね

今年は帯同できませんでしたが、
過去、参加した時は、愛和さんスタッフの声の掛け方がすごいなぁ~っと、
子ども達の元気を思いっきり引き出しているんですよね

ぜひ、低学年の育成に取り入れていきたいところです  高学年もか


1年生ちゃんチームの結果は準優勝
優勝チームには引き分けましたが、得失点差で2位となりました

レベルの高い大会なので、頑張った結果なんじゃないかなぁ~って思います

1年生は今年4つの招待大会に出場し
4回ともトロフィーを持ち帰ってくる、トロフィーハンターっぷりねずみ小僧

頼もしいですね


っが、優勝は1回だけ。

どんな大会でも優勝するのは大変なこと。
優勝出来ないってことはまだまだ足りない部分があるからってことです

課題ははっきりしているので、
マスカWコーチと、あーでもねーこーでもねーと話し合っています

みんなの元気の良さを消さないで、課題をクリアしていきたいですね


大会優秀選手はリョUが選ばれました

写真は・・・残念ながらありませんが
きっといつものあのニコニコ顔でしょうね~ニコちゃん①




   


愛和スポーツクラブの皆様、ご招待頂きありがとうございました
対戦チームの皆様、ありがとうございました
保護者の皆様、応援&引率ありがとうございました





ではでは。




良さはそのまま残したい・・・コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村