滝山杯2年生大会。 | FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

クラブの子ども達の活動の様子をいっぱいに伝えます☆自分のこととか関係ないことも書いちゃう自由すぎるblogです☆

 

U-8チームは滝山JFC招待大会 滝山杯2年生大会 に参加してきました

【予選リーグ】
松林少年SC 1-1  引き分け
FCナデシコ  2-2  引き分け
はるひ野バディSC 1-4  負け

【順位パート戦】
立川九小SC 2-0  勝利


まだまだ、ひよこちゃん2年生チームではありますが
この1年間でだいぶ戦えるようにはなってきたと思います・・・

っが、勝てる試合で引き分けたり、負けたり、勝負強さがありません

そして、そこにはまだまだ獲得しなければならないスキルが
たっっっくさんあります、あります、あり過ぎます


大会優秀選手にはトモYが選ばれました
コツコツやっているのが力として身に付いていますね

2年生の強みは人数が多いこと。
そして、全体的な差がないこと。(今はね・・・)

今日も昨日の練習試合と、メンバーを分けましたが
メンバーを選ぶのには毎回苦労します・・・

実力的には同じくらいで争っている子が多いので、
じゃあ、練習での取り組む態度は? ピッチ外での言動は?

どっちの子を連れてった方が経験値をより積めるか・・・
っというところまで、考慮しています


ただ参加して、何も感じなかったり、楽しかったで終わるなら
大会に参加するメリットはそれほどないと思います・・・


今年2年生はとっても頑張ったと思いますが
来年は1人1人がもっと逞しくなって、戦える選手になってほしいです

4月からは月曜日の練習も始まりますので・・・
年明けからはブイブイ言わせていこうと思います










滝山JFCの皆様、ご招待頂きありがとうございました
対戦チームの皆様、ありがとうございました
保護者の皆様、応援&引率ありがとうございました





ではでは。




がんばろう2年生コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村