上手になってきました。 | FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

クラブの子ども達の活動の様子をいっぱいに伝えます☆自分のこととか関係ないことも書いちゃう自由すぎるblogです☆



小学生低学年の練習でよくやる「ボール出し」

ボールが止まらずにすぐに外に出てしまったり 
ボールを出されて泣いてしまう子がいたり 
自分から『や~めた』って外に出てしまう子がいたり

なかなか盛り上がらないので(笑)
いつもは「出されてもすぐに入ってきていいよ~」ってやっているのですが

今日は年長さんから『もどってこれたらおもしろくない』 っと
ついにクレームが入ってきてしまいました・・・(笑)


ボールを転がしているというより、転がされている年中さんは
当然 『え~ 』 って、それは困る~っという顔をしていたので
どうしようかなと迷っていましたが・・・

そこは年長さん
『ちっちゃい子は1回でてもはいってきてもいいよ~
っと、キミもちっちゃいけど・・・と思ったけど、さすが先輩です 

 
正直、もっとグダグダになって終わるかと思ったけど
すっごく盛り上がりましたね 

年長さん、年中さんも上手になっているからですね
自分で止まれずに出るってことが少なくなってきました 


さすがに最後は年長さんが残りますが、上手でしたね~

全っ然、ボールコントロールのテクニックなんて教えてもいませんが
いつの間にそんなこと出来るようになったの って技がたくさん出ていました

早く出てしまった子は、「おもしろくな~い」って言うかと思ったら
『ねえ、もう1回やって、おねがいお願い』 だって・・・(笑)

1番になりたいって気持ちが出てきたのが嬉しいですね



 
  



ではでは。






みんなほんと上手になってきましたコーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村