鬼退治? | FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

FCブログ学園 ~コーラがあればよい2~

クラブの子ども達の活動の様子をいっぱいに伝えます☆自分のこととか関係ないことも書いちゃう自由すぎるblogです☆

 

毎回、練習開始時にやっている「鬼ごっこ節分

最近、チビッコちゃん達の楽しみ方が少し変わってきました

鬼となると、ビブスを持ってニコニコと・・・いやニヤニヤしながら
みんなして自分の所に向かって来ます・・・

鬼が3人くらいでやるもんだから
だいたい挟み撃ちされて、最後は・・・っというかすぐに捕まってしまいます

で、鬼になったら他の子にタッチしにいくのですが・・・
そこに他の鬼が一緒についてきます・・・
 
で、で、他の子にタッチすると・・・
すぐに近くで待っていた鬼にタッチされてしまいます・・・


鬼ごっこが終わって集合すると、たくさんの子が

『せんせい、わたし1回もタッチされなかった
『ぼくぜんぜんタッチされなかったよ

って、言ってきてくれるので、
『すごいね 』 『がんばったね 』 って声をかけるのですが・・・


ぜぇぜぇ・・・ガクリ


『せんせいは何回タッチされたの

っと聞かれるので、「10回以上は・・・」 と答えるのですが
『えっ・・・かわいそう 』 っと毎回心配されます




 
 
次から「鬼ごっこ」ではなく、「鬼退治」という名前に変えよう・・・

で、鬼はやりたくない (笑)






ゲームは今日もとっても熱かったです

ドリブルも上手に、キックも強くなってきましたが、守りも上手になってきましたね 
みんな戻るのが速いので、なかなか点が入らなくなってきました 




 


これは練習終わってから遊んでいる写真です・・・

リョウTくん、タYくん、タイCくん、ハヤTくんはドリブルが上手です

強いキックが蹴れる子もいれば、守りでがんばる子
GKが得意な子と、いろ~んな子がいて見ていて楽しいですね

イッSくんは素晴らし~いキックを持っていますね 


そうそう、今日も年中さんがゲームをやっている時、
「待っている」時間の様子を見ていましたが・・・


みんな壁に背中をつけて、「体操座り」 していました(笑)

その姿に思わず笑ってしまいましたね
写真撮っとけば良かった・・・



毎回、毎回、楽し過ぎるU-6クラスです




ではでは。




鬼ごっこ大変です・・・コーラ
下のバナーをクリックしてね!

にほんブログ村