“忘れないで” ~3.11 絆の集い@掛川駅北口サンクン広場~ | FCN公式ブログ “ふじのくに・静岡から音楽と共に”

FCN公式ブログ “ふじのくに・静岡から音楽と共に”

一般社団法人ふじのくに文教創造ネットワークの事業に関連する最新情報を随時発信していくFCN公式ブログ


テーマ:

東日本大震災から4年となる今日、掛川駅北口のサンクン広場で「第4回3・11絆の集い ~忘れないで~」が開かれました。

第4回絆の集い 掛川駅北口サンクン広場

スタートアップ「掛川西高校吹奏楽部」の演奏。

絆の集い ~掛川西高校吹奏楽部の演奏~
↑“シングシングシング”のクラリネット・ソロ♪

とても寒い中でしたが、掛川西高校のみなさんが奏でる音色は、集った市民の方々の心を温めるだけでなく、遠い被災地にも届いていると思います♪

演奏後、吹奏楽部のみなさんが駅前で「分け合うパン」を販売していました。

分け合うパン ~第4回絆の集い~

「震災直後、避難所へ配られた食料は充分では無く、一枚のパンを皆で分け合って、一日分の食料にしたそうです」(東日本大震災支援 掛川市民の会)


一枚のパンをいただきながら、被災地のみなさんに心を寄せる一日となりました。

最後に、今日演奏の掛川西高校吹奏楽部も参加して行われた、昨年3・11公開のビリーブ大合唱&大合奏の映像です。

↓ビリーブ大合唱&大合奏2014(公開:2014.3.11)


被災地の一日も早い復興を祈っています。


from FCN staff

FCNさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス