今季、FC東京から期限付き移籍で加入しました背番号31のGK廣末陸です。

 



皆さん、緊急事態宣言が出されて不要不急の外出ができない状態ですが、いかがお過ごしでしょうか? きっと不安な日々が続いていることと思います。特にお子さんは学校にいけず、本当に大変な状況だと思います。

僕らは今、チーム練習が中断していて、自宅待機となっています。気持ち的には、難しい日々を過ごしていますが、ここを乗り越えれば、きっと終息し、またこれまでのような日常が戻ってくると信じています。つらいですが、一緒に乗り越えていきましょう。

さて、前回のこのコラムで小田逸稀選手が料理のことを話していましたが、「料理のことならば僕でしょ!」と、広報さんに僕の登場を直談判しました!(笑)。既に公式Twitterの料理企画で披露しましたが、見てくれましたか? 見ていただければ、ただの自画自賛ではないことがわかってもらえると思います。

 



僕は大の料理好きで、日頃から自炊もしています。気合を入れて誰かに食べてもらうような時は、自分で釣った魚を捌くところから全て自分でやるんです。祖母の家で親戚に僕の自慢の手料理をふるまうこともありますよ!

 



普段は魚捌き系YouTuberの方が配信している「気まぐれクック」などのYouTubeチャンネルを見て、日頃から料理の研究を怠ることはありません。実は釣り好きが高じて、船舶免許を取得しているぐらいなのですが、これまで10kgのブリを釣ったこともあるんですよ! 釣りのためには、九州など遠方にも行きます。先日のインスタライブで本人が言っていたようですが、新加入の安藤とは、大分県津久井市の漁港での海釣りを一緒にしたことがあるんです。

 

 



どうですか? 美味しそうですよね? 飲食店で食べたような見栄えしませんか?
今度また機会があれば、お刺身とか魚料理の腕前を披露しますね! 

 

 

とはいえ、僕の本業はサッカーです。今季の目標ですが、プロになって3年間、なかなかうまくいっていない中で、今年は勝負の1年だと思っています。チームとしてはJ1昇格を目指し、個人としては公式戦のピッチに立ち、結果を求めていきたいです。再開したら、この思いを練習で、試合で、ぶつけていきたいと思います。そこに皆さんの応援があれば、大きな力になりますので、熱い応援をお願い致します。