あ、あ、ありがとうございました〜〜〜っっ炎

6/24大阪&7/1東京で開催された
『コーヒーカード3周年感謝フェスin大阪&東京』、

無事終了いたしました!

ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました拍手

トリプルKの先生方、お疲れ様でございました!

コーヒーカードインストラクターさん、とっても助かりました!

 

 

よだれ魂が抜けるオエー昇天・🙏

 

 

〜〜〜スタッフ、抜け殻の図〜〜〜

 

 

年に2回くらいしか更新しないこのブログ、

「コーヒーカード3周年推し月間」として5月から12回も更新してしまい

(もう6年くらい更新しなくていいかな…真顔と思っていましたが

やはり! やはり!

感謝の気持ちをお伝えしなければならないと、抜け殻から復活し、

現在このブログをしたためております物申す
(まるで凄いことのように書いているが、市川團十郎からすれば鼻で笑う更新回数)

 

さて、ただでさえオンライン全盛のこのご時世、

アウェーの大阪でどれくらいお申し込みあるかなあ…と心配していた『コーヒーカードフェスin大阪』ですが、

蓋を開けてみれば募集と同時に瞬殺びっくりマーク満員御礼お祝い

関西圏の皆様がお目々をキラキラさせ目キラキラ暖かくお迎えしてくれ、
トリプルKが華麗に進行をしてくださり、充実したフェスとなりました。

駆けつけてくださったインストラクターの早坂周花先生、秘色縁先生、お疲れ様でした!

(イヤホホーイ!大阪!きたどー!と思って激写したんですが、ここどこだっけ…大阪駅だったかな…)

大阪は元気でポップで熱量があるイメージですよね〜。
グリコが背負う日の丸、かに道楽の赤ガニ、くいだおれ人形、大阪王将の看板…
そんな赤をストライプにして作りましたノベルティ「珈琲カード・大阪モダン」。

(ん?)

 

関西出身の桜野カレン先生が関西人の遺伝子に響く配色とおっしゃってくださり嬉しかったどす〜グッニコニコ
箱の裏は大阪名物モダン焼でした。駄洒落。
 

関西圏では神戸のジュンク堂三宮店様にしか『コーヒーカード』の現物のお取り扱いがないこともあり、
「SNSではコーヒーカードを見たことあるけど、実物を見るのは初めて!」というお客様もたくさんいらっしゃいました。

 

 

<コーヒーカード3周年感謝フェスin大阪>6月24日

 

当たり前ですが、初めてお見かけする方々が多く、

「こ…これがコーヒーカード…!」と机に広げたカードをしみじみ見つめる皆様の感動が伝わってきました!
また、大阪発上陸のトリプルKに熱視線お願い飛び出すハートを飛ばしつつ、
最後のサイン会までぎゅっと詰まった大阪でした笑

 

占いイベントだからこそ偶然性が大事ということで、大阪ではお席に仕掛けが…!

「スペシャルハウスシート」という名前の紙を配っておき「ハウスグランタブローをするのかな…」と思わせておいてこれが引っ掛けで。実は座席表。自分の席のカードとワンオラクルのコンビネーションをしたり、
クロスの位置に座っている人はトリプルKに「グランタブロー」で実践してもらえるなど運命のお席だったりと、

ワーキャー言いながら楽しんでいただけたようで、本当によかったですニコニコスター

 

その夜は串カツで打ち上げ。ちなみに先生方はお野菜をつつましやかに、

FCMスタッフは肉とビールですっかりいい気分になり、翌朝、頭痛とともに目覚める…昇天

 

翌日の25日は、大阪での貴重な機会を逃さず、

トリプルKのリアル・ルノルマン講座を開催しました。

ZOOMの授業もいいけれど、リアルでのグループ学習だと吸収量が倍びっくりマーク
自分以外の同じテーブルの人のグランタブロー解説も見られるし、
いろんなカード、いろんなカードクロスを見せ合いながらお話も弾みます。

こちらも本当に楽しそうな授業でした!「リアルの講座があったらまたぜひ参加したい」とのお声もいただき

開催してよかったな〜〜よだれとしみじみキラキラ

大阪のみの開催でしたのでなかなかレアでした流れ星

 

さて、1週間ぶりの東京公演当日!

この日は大阪よりさらに多い人数で満席だったため、

出演のトリプルKの他に、

コーヒーカードインストラクターの早坂周花先生、祐月伽奈先生、えつな先生、月野真珠星先生、天羽ココ。先生、瑞樹先生、ま〜坊(masa)先生の、7名がアシスタントに駆けつけてくださいました。ありがとうございました!

 

 

東京フェスで配られたノベルティは、こちらの『珈琲カード 東京ロマン』です。
こちらの東京ロマンは明治&大正ロマンをイメージしたやや色褪せた配色に。古い写真のセピアがかった東京の空の色をベースに、珈琲をハイカラな飲み物としてきっと憧れていた女学生と書生さん…みたいな(妄想の翼を広げまくりスティ)。

 

東京フェスもほんっと大盛況でした〜〜っ❤️

ありがとうございましたよだれ

 

東京近郊はもちろんですが、新幹線で地方からも駆けつけてくださり大・感・謝ですお願い

コロナ明けの占いイベントで、外出したい気持ちで台風うずうず台風していた人が多かったのかもしれないですよねバレエ

今回なんと、大阪・東京合わせて99名の方にご参加いただきました。

 

また、大阪と東京の両方に参加したコーヒー猛者が数名…物申す

安心してください!かぶってませんよ!パンツ

大阪と同じ内容にすると内容がかぶってつまらないので、

東京では3人掛けのテーブルに座ったそれぞれの参加者が「スリーカード」の一つの役割を担うという、

これまた偶然性の面白さを使ったコンビネーションリーディングをしました。

たとえ見知らぬ人同士でも、

隣り合ったことでそこに意味が生まれるって、まるでコーヒーカードみたいだとスタッフは思うんじゃぁ!

これも隣の席の人と話すきっかけができて楽しんでいただけたようでよかったです〜〜ニコニコ

グランタブローも、パンフにそっとクローバーのシールを前夜星空に貼り付けておりまして、

入場時にそのパンフを取って入った人がトリプルKにグランタブローで見てもらえるという、これまた仕掛けアリとなりました。
リアルイベントだからこそできること、皆さんが乗っかってくれて嬉しかったですスター

 

トリプルKのサイン会では、参加者の皆さん先生方のサインと写真に大興奮飛び出すハート

偶然隣り合ったテーブルのチームで写真を撮ったりもしていて、ワイはちょっとグッと来ました…デレデレ泣

そしてインストラクターさんともたくさんご挨拶できたようで、
本当によかったな〜と思いました。

リアルイベントだとお友達がいればまだしも、

「一人で参加しても楽しめるかな」って緊張しちゃいますよね。

でも、なるべくそんなことを感じさせないように
来てよかった〜と思える講座やイベントを今後も考えますので、特にリアルで開催した時はぜひ遊びにいらしてくださいね。

それからチームで仲良くなった人は、セットでお越しいただきお楽しみいただきたいですデレデレ飛び出すハート

最後に大阪&東京に備え、長期間準備をされてきたトリプルKの先生がた、そしてコーヒーカードインストラクターさん、

本当にありがとうございましたラブラブ

(トリプルKの先生方、ふつくしい…キラキラ

 

コーヒーカードは秋からまたFCMの基礎講座が始まりますので、今回のイベント等で「コーヒーカードをもっとしっかり学びたい」という方は、ぜひ今後の情報にもご注目くださいお願い 

皆様、本当にありがとうございましたピンクハート

コーヒーカードはおかげさまで3周年! 

ますます楽しめるように関係者&スタッフ一同頑張ります!!