乗り越えよう | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

日曜日



朝からU11リーグ



vsアビスパ福岡

0-2



vs西南

1-2




一巡目を終えて、勝ち点3



降格圏の暫定4位





一生懸命やって




全力出し切って




それで負けたら仕方ない





あーだこーだと言う内容でもなく、シンプルに力が足りない





それに尽きる。




きっと勝てる




そう思って挑んだリーグ戦は、思い切り自信を失う結果になった






それもまた、経験。








一人で何とでも出来るスーパースターがいるわけでもない





それは、攻撃でも守備でも。





皆で守り




皆で攻める






あの時さー、まじで上手くいかんかったけど、あの経験があったから良かったよな






って、近い将来言えるように





前を向いて、コツコツと積み上げていくしかない





切り替えてます。私はもう既に。




落ち込んで下向いても何も落ちてない




TRMでは、マサが素晴らしい活躍でチームに勇気をくれた




何で僕をFWで起用しないんですか?




って、言葉じゃなくて、プレー面と結果で訴えてきた笑



ごめん、って謝った。心の中で。結果出しまくったんで、次はチャンスがくるのは間違いない。




頼むぞ。






チームとしては、




改善すべき点



ストロングポイント




それを一つ一つ洗い出して、トレーニングから改善していこう。



2年前のU11リーグ




開幕して、やってやるぞと挑んだら、全然得点が取れなくて悩みに悩んだ




そこから皆でどうにかするぞと、色んな事を試して



最後に



小戸公園で行われたアビスパ、大橋戦を勝ちきった事で残留を決めた




苦しかったのが印象的すぎて覚えてる




でも確かあの時は4試合終えて勝ち点4だった気がして、ブログを見返してみた







うん



今よりもっと危機的だったみたいだ笑




でもそこから最後は、







悔しさを力に変えたって事だな








信じて最後までやり抜けるのか






何かのせいにして投げ出すのか




少なくとも、自分自身は諦めないし、一緒に戦う。



先輩達も、苦しくて悔しくて、もがいてもがいて歓喜爆発の瞬間を体験してる。





逆境を乗り越える歴史を持つのがリベルタって事で




また火曜日からスタート





リーグ戦いは残り4試合。




結果も、そして内容も求めていかなきゃだな






皆でこの逆境を楽しみながら、皆で乗り越えていこう




本日対戦、運営して頂きました、アビスパ、西南、東福岡、サルツの皆様お疲れ様でした。



ありがとうございました。