U11前期リーグ ラスト | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

ずぶ濡れの土曜日を乗り越えて






この日は灼熱の日曜日




U11前期リーグ1部Aパートの試合





ウチはラスト2試合を残して、勝ち点5で4位




このまま終われば入れ替え戦となる順位




この1か月間、準備だけはしっかりしようとTRを積んできた






大橋戦




スタートから



勢い、気迫、流れ、ボールと人の動き、全て良かったと思う



ただ、ゴールが生まれない




そんな嫌な雰囲気を一変させるコーナーのチャンス




色々なパターンを試してきたけど、今月に入ってからは1つのやり方を決めて、何度も取り組んできた




そのパターンから生まれた、、、、




こぼれ球…





そこを、難しいコースにズドン!




しっかり決め切ったのに驚きww




とうまのロナウドポーズは、盛り上がってたな




後半、




しっかり狙ってサイドを攻略し、





逆サイドに振って、GKとの1vs1を制し2点目






その後、選手を入れ替えながらチーム全員で試合を締める





vs大橋

2-0

とうま2




1試合の休憩時間は、



『回復に専念!!休む!捕食!補給!以上!』





と伝え、ゆっくりさせた





最終戦は、暫定1位のアビスパとの試合





1巡目でやった時はちょっと不運もあり、



でもやっぱり実力の差も感じ、0-1の敗戦









迎えた2戦目が、最終日の最終戦





という事で、




『絶対やれる!俺たちなら出来る!成長した事を証明しよう!全てぶつけてこい!!』



と、



週間少年ジャンプの主人公でも今どき言わないくらい熱いメッセージを伝えて





いざ、キックオフ





前半



勢い、距離感、球際



守備時のやる事も整理されていたと思う




せいたが、シザースしながらドリブル仕掛けたのを見た時、




これはいけるかもと思った






全然ビビってないやん、と




チャレンジしていると




まぁ、見事に止められたんだけどw




すぐ取り返しにいってたから👏




ベンチも含め、全員がポジティブ、負けてたまるか、絶対勝つんだという雰囲気があったな





先制点は、あつしの鋭い縦パス、



とうまのファーストタッチ



からの相手を半分外してシュート




動画を見返したけど、あれは100点満点のゴールだと思う





突破じゃなくて、ゴールを決める為のドリブルを選択出来た事は成長でしかない




あれを毎回出来るようになるのが一つの理想だな




そしたらドリブル突破も更に出来る



上手い選手から恐い選手へ




見た目は圧倒的に可愛い選手ですがw



頑張ってほしい



ゆうきも10番の仕事をしてくれた



足が上手く動かなくて泣きじゃくってたリーグ戦序盤




最終的には中盤を任せる事が出来るまでになったし、追加点は最高のタイミングだった




NICEゴール




vsアビスパ福岡

2-1

とうま

ゆうき






最終結果



勝ち点11となり、3位で1部残留確定





何とかかんとかってやつです






最後にも話したけど、このリーグ戦




【最初から上手くいかなくて良かった】




ってのが正直な感想




上手くいかなすぎて、これでもかと考えたし、あれこれチャレンジしてきた






皆で共有しながら積み上げられた事が、最後の2勝に繋がったと思う





今週は6年にも沢山鍛えてもらえたし、そこも大分大きかったな





大量得点とは言わないまでも、今日は合計4ゴールが生まれたのも大きな成長





今は自信も付いたと思うし、ポテンシャルは示してくれている




7月も大きな大会を控えている



8月は鍛える月間



そして、9月から始まる新人戦支部予選も乗り越えていきたい




U11前期リーグはこれにて終了



アビスパ福岡

福岡西FA

大橋FC

カメリアB


各チーム関係者の皆様、素晴らしい試合経験をありがとうございました。



心から感謝いたします。





選手の皆、お疲れ様!


また火曜日から頑張っていこう!!


保護者の皆様、暑すぎる中、居残りのTRMまでお付き合い頂きありがとうございました🙏

応援も力になっています!

ありがとうございました^ ^