雨のシャイニング | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

シャイニングリーグ




個人的には今年初めての参戦




去年、歯を食いしばって勝ち取った舞台





もう二度と、参入戦は出たくない笑





それだけの緊張感と参入価値






やっぱり最高の舞台だな〜





って、グラウンド到着の時点でワクワク





本部に行ったら広川さんがいらっしゃり、ご挨拶






色々と話をさせてもらって元気を頂いた笑





モチベーションに繋がる話を沢山してもらえるし、頑張ろうと思える





去年も沢山パワーもらった





貰いすぎて最後の最後はドラマみたいになったがw





今回も日本一の人から頂いたパワーを活かすしかない





もう負けられないと、夜も寝れないマツぐっどコーチ





試合に向けたプランを確認して、




去年やった時の感覚としては、ここはこうしたらこうなると思うから、こうやってみても良いかもしれん




って、





去年と逆の役割に没頭





まぁでも、試合が始まればベンチで一緒に戦った





これが全日の県大会とかなれば、




じーっと黙って作戦を考えるしかなくなる






1人しかベンチからのコーチングは出来ないというジュニア公式戦のルールがある。





つまり、私の指導者としての個性が死ぬのは分かってるw





モチベーターから、稀代の戦術家に転身するしかないぜ





何事もピンチはチャンスだ





試合の方は、想定していた現象が起こり、そこから糸口を見出して先制点







あそこで決めきる



あの場面で強気にいける



それがリベルタの10番



流石でやんす







おっしゃーっ!!




ってベンチを飛び出して皆喜び爆発





やっぱこれだよな〜





想定外だったのは、




前日画面越しに喝を入れたYちゃんが、



サイドバックで安定していたパフォーマンスをしていた事





ハーフタイムに皆を集めて、




悪くない!大丈夫だぞ!リードしてるから、焦るなよ!



ただ一つ、想定外の事が起こってる。



昨日は、はちゃめちゃに見えて、



いらん事するな!ってスマホに向かって吠えてしまった!



そんなヨウイチロウが、前半を見る限り、




まさかの、






一番安定してやれとる。





これは、




想定外だ。笑








って言ったら、





ニヤニヤしてた






そして、後半、





彼にとっては、今期ベストゴールとも言える追加点を突き刺した





いやいや、






想定外すぎる笑





昨日はダメ出し




今日は手放しで賞賛




忙しい子だ。




ご両親も気が気じゃないだろう看板持ち





苦しい時間も乗り越えて、タイムアップ




2-0win





3連敗でスタートしたシャイニング




何とか2勝で勝ち点6




残り2戦




魂のこもったゲームをするしかないな。




やれば出来る





TRMはロアッソ熊本との試合




雨のピッチでやってはいけないプレー



セットプレーでやってはいけないプレー




それが出た事は、ネガティブな側面だけではない。



失敗から学ぶ事の方が多いし、全力でやっての失敗なら、尚更心に残るはず




後半で巻き返せよ!って話したが、相手も強く、思うようにはいかなかった




力不足は否めないが、決して手を抜いたり、頑張らなかったわけではない。




悔しさは力になる。




ここからまた、自分との戦い。




全体を通して、チーム内の力関係で言えばそんなに差は感じない。




特徴に違いがあるなと思うし、それはそれで良い事




新加入のタイセイ




TRMとは言え、いきなりJクラブとの試合ばかり笑





適応するのに大変すぎるだろう中、ずぶ濡れになりながら奮闘していた。





絶対伸びると思う。頑張ってほしい。





あれ??



身長伸びてない?




って一番最初に思ったケンユウ




ケンユウが、スタメンを勝ち取る時が来たとすれば、




その時が一番、チームが飛躍する時なんじゃないかな






と、個人的には思ってる






勝ち取れよ





一人一人書けばまだまだ書けるが、長いと言われるんで、この辺で





試合をしてくださった、ドリームキッズ、ロアッソ熊本の皆様ありがとうございました。




運営して頂いたソレッソグループの皆様、今回もお世話になりました。




保護者の皆様、送迎、応援ありがとうございました。