GWの大会 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

気付けば土曜日




朝からFFCに行き、キッズアカデミーのお仕事





どうにか代役を立てて熊本に向かいたかったんで、




色々と探し回るも結局誰もおらず。





心配を他所に、シャイニングは崖っぷちからの1勝を手にしたようで本当に良かった





LIVE配信はラスト5分しか見れずだったけど、




あああ、、




おおおい、





よういちろう!!そこはまじでちゃんとやってくれ!





って、画面を通して鼓舞したのは、ようちゃんが初めてかもしれん笑





さすが須恵スクールの秘蔵っ子だ





試合の詳細は、気分上々のグッドコーチが書いてくれるでしょう




て事で、この記事は




GW最後のカップ戦の事を





元気すぎるU10




初めて現在のメンバー全員が揃っての試合




1ヶ月が経ち、何となく現時点での適正ポジションだったりが把握出来てきたんで、





こうやってみたらどうかなー





っていう頭の中でのイメージがあり、こんな感じでいってみよう





って伝えてスタート





予選2試合と決勝戦



感想としては、




指導者のイメージ





そんなものを遥かに上回る躍動ぶり





強いとか、上手いとかじゃなくて、





良い意味で、自由。




そして、凄く楽しそう。



色んなアイデアがあるようで、



こちらがやれ!とは言わず、自分達でどんどん考えて、



コソコソ話をしてww




コーナーキックも多彩だった。




保護者の方から、4年の時期からセットプレーとか練習してるんですか?




って聞かれたんで、




20種類くらいパターンがあります凝視




って答えといた笑




もちろん、そんなものはないし、練習もしてない笑




でも、なんか本当にありそうなね、、、





次は何するんだ?って、多分観客席もワクワクしてたと思う




5年が試合をしている時は、応援したり、自分達で時間を考えてダッシュを入れていたり、




5年のベンチにいながら、横目で見て感心してた。




その中心にいるのは、在と書いて、アルと読むNO.10




上の学年に帯同させる機会が多く、まだまだ弱さもあるし、圧倒的なスーパー!とまでは言えない




が、しかし、




やるんだの精神



負けず嫌い100%




そして何より、チームを纏める力




これは抜群だなと思った



時間も意識して、やんちゃな仲間達にも、ちゃんとやるぞと言える性格




真面目で熱い部分も応援出来る要素





続けてもらいたい。




チームMVPは、




司令塔として中盤に君臨してほしいと思っていたが、



実は抜群のフィニッシャーかもしれない事が判明したソウマ




NICEゴール連発で文句なし。






優勝おめでとう!!



次はアビスパ杯予選会



突破出来るように積み重ねよう!



U11の部




こちらは昨年の上積みもあり、ある程度把握出来てる世代




4月の1ヶ月間




たった1ヶ月の間でも、各々が嬉しい、悔しい、そんな想いを経験してきてる




去年の今頃の事を考えると、




正直ここまで成長するとは思っていなかった笑



もちろんまだまだ足りない所は多くある。



でも、確実に成長してる。




もうちょい、身長は伸びてほしいがww





見ていて嬉しくなったシーンは多々あるが、




個人的には、ショウヘイが何度も積極的に勝負してくれた事が最高だと思った




選手の性格だったりを変えるのは、本当に難しい




消極的→積極的




出来そうで、中々出来ないこの変化




ただ、キッカケがあったとすれば、



糸島の大会でも、


八代の大会でも、



彼は1人で、U10の中に入ってプレーする事を自ら選択した選手




チームはどちらでも、自分で決めていいよ




と伝えると、迷いもなく




試合に出て、成長したい。U10の中でも良いからフル出場して勝ちたいって







でも、5年は1人だけだぞ?大丈夫か?





って聞いても、





大丈夫です。関係ないです。って






あれ?



意外に、自分なりの考えとかあるんやな




ってね




成長したい、その想いが早くも結果になって現れてきた。





もちろん、まだまだなんだけどね。




それは本人が一番分かってると思うから、引き続き頑張ってほしい。




ただ、成長してるのも間違いないぞ。





そしてこの大会の結果は、



優勝





チームMVPは、




キレッキレでゴールを連発したガクにするか




決勝で、1vs1のピンチをスーパーセーブした守護神ケンキにするか




とにかく中盤で効いていたユウスケにするか





もう色々頭の中でグルグル回りまして、、、





答えが出ずww






決勝を指揮してくれたユウヤコーチに選出してもらった。





選ばれたのは、






決勝で、どうしてもゴールが欲しい後半頭に、貴重な追加点を上げてくれたコウスケ




まじでNICEすぎたんで、MVPです、との事




素晴らしい。




コツコツと、毎回の練習を休まず頑張っている選手の一人





やってやるんだ!!の想いが、この大会では過去一番見れた





自信に繋がるキッカケになれば良いな!





GWラストを優勝出来て良かった!




主催の久留米アザレアの関係者様、ありがとうございました。




対戦して頂いたチームの皆様、ありがとうございました。




また宜しくお願いします。





という事で、




ブログも更新したんで、ナイターのTRでバチバチに鍛えよう






今日はU11vs10の紅白戦をやるしかない




ではまた🤝