日曜日のTRM | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


日曜日




U10は分かれての活動





U11に帯同してるメンバー5人以外の元気者達をお預かり⚽️







試合を見てると、成長してる部分が多くて、ポジティブな印象を受けるシーンが多かった






火曜日、水曜日と練習を受け持って





そして迎えた日曜日






この3日間だけ見ても、パスを繋ぐ本数、止める蹴るの意識も上がったと感じたし、






実際、日曜日のゲームでもゴールを目指しながら、沢山判断を変えてプレー出来ていた





当然、ミスはあるし、失敗も出てくる





そこでいかに素早く切り替える事が出来るか





その点はスタート前に意識させてたからか、取り返すシーンも多かったかな






あと、ピッチの中で違いを作れるなって選手を久々見つけた





これくらいやれるんだなと、驚き





まだまだ成長してもらいたい





U12もTRM





今回は、




積み重ねてきた事の精度をあげる





実践の中で使えるオプションを見つけよう




この2つをテーマにスタート




試合の勝ち負けより、内容と、フジパンに繋がるかって部分に拘るゲーム




精度を上げながら、





良い崩しも、ハードワークした守備も、最後まで途切れないGKのコーチングも良かった





戦い方として、色んなポジション変更の中で良いオプションも見つかったと思う






U10も、自分達が6年になったら今の6年を超えていかないといけない





そんなイメージを持って、U12の試合を見て真似出来る所はしていこうと話した





U12には、



U10が見てるぞ


しっかりやらんとな



と話してのゲーム





お互いの存在が、良い刺激となった一日だったかな




またこうやって一緒にやれる機会は、、、




12月にも、1月にもある!





またお互いの成長を見せ合うくらいの気持ちで、コツコツと積み重ねていこう!





試合をして頂いたチームの皆様ありがとうございました。




保護者の皆様、応援、送迎ありがとうございました。