U10TRM | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

久々U10のゲーム




相手も強く、どうなるかなと期待半分、不安半分w




到着して、まずは改めてU12の応援をしてくれた事に感謝し、感想を聞いてみた




思った以上に、しっかり見て考えてくれてるんだなという感想が多かった。




『練習から、絶対勝つんだっていう雰囲気があった。試合を見に行きたくなった』



そんな感想を聞いて





そうか〜、じゃ、自分達もやらんとな!



いうて、2年後は自分達の番よ



あっという間よ





って事で、気持ちを作ってからスタート




3試合あったんで、前半後半でメンバーを変えながら色んなチャレンジをしてもらった




総括すると




成長してるという部分が多かった




伸び代は十分あるし、やり続ければ戦えるチームになるなってのが率直な感想




日替わりヒーローみたいな感じで、好パフォーマンスが一定の選手に偏っていない事も面白かった




ただ、まだまだベースの部分は足りない




走る、戦う、球際で負けない、切り替え



そういった部分は当たり前に基準値を上げてほしい



パスを繋ぐ、ドリブルで相手をはがす、シュートを決める、状況判断する力




そういったプレー面の質は練習し続けるしかない




そこにスピードや体格といった部分が乗っかって



さぁどうなる??




といった戦いがやってくる





今日対戦してくださったアビスパ福岡、福岡西FA、両方とも6年が全日で戦った相手




2年後、全く同じ組み合わせになる事だってある




コツコツ努力して




熱くやり続けて成長を止めなければ、チャンスは間違いなくある




このチームでやるサッカーを楽しんで、成長していこう!




井手コーチは今日も熱かった!🔥




vs福岡西

0-1


vs福岡西

0-0


vsアビスパ福岡

2-3

がく1

そうすけ1




対戦して頂きましたチーム関係者様


ありがとうございました。


また宜しくお願いします。