鼓舞する | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

今日から山村広場でMSJ杯



U12.11でカップ戦へ




U12はトレセンメンバー不在の9人+U10のGKで参戦



全然やれると自信満々で挑んだけど





少なくとも初戦は身体も心もチグハグ






その後2勝するも、2勝1敗で3チームが並び、得失点差で1点足りず二日目は下位リーグへ




他チームの試合結果次第な展開ではあったけど、残り5秒で得点が動き、ウチが脱落w




あれ?これ、先週も全く同じ展開やったやん、、





ってね。





やっぱり、他力ではなく自力で掴み取りなさいって事なんだろうな






優勝して自信を付けさせたかったけど、これもまた現実だ。




良かった所は何より、この日キャプテンを任せたスピードスターが、過去一番と言っていいくらい




『勝つんだ!負けんな!やろうぜ!』




ってプレーだけじゃなく、声を出し、仲間にゲキを飛ばしまくっていた事




ベンチから、



まじかーって思いながら見てた。




やれば出来るとは言うものの




人の性格を変えるのはまじで難しいもので




それでも根気強く伝え続けるんだけど、




それで変わる選手は10人いたら1人いるかいないか、、、







そんな中、



別人か??



って言うくらいピッチ内で吠えまくってたんで、





とにかく嬉しかったし、褒めちぎっといた





初戦から出来てたらとも思うが、そこで負けた事でスイッチが入ったとすれば、負ける事も時には必要だなと





で、これだけ言って、褒めたのに、




明日の試合は物静かだったりするんだろうな笑



おーい、、ってね笑






暑さもあり、初戦が終わり1人



2試合目が終わりまた2人



ピッチに立つ事が出来なくなり、



気付けば7人になったU12



もう笑うしかないんで、笑ってたw



明日は元気に、皆でサッカー出来る事を願ってる。



U11は4試合を終え、3勝1敗で予選2位



初日のリベンジも含めて二日目は優勝して帰れたら最高だな


暑い暑いばっかり言っていたらダラダラなっちゃうんで



今日も天気いいな〜




って前向きな気持ちで楽しもうかな



帰って散歩したら、亀が泳いでた🐢



涼しそう



ではまた⚽️