平日TR | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


今週の平日練習は火曜日からスタート




チャンピオンシップ組はOFFにしてたんで、リフレッシュしてくれと願いながら




4年は5年との戦いをバチバチと




アカデミー生は基礎練習からのミニゲーム



どのピッチでも疲れてぶっ倒れるくらい頑張ってた



楽しそうで何より笑



好きな事やって汗かいて笑顔で帰る



良いルーティン





水曜日は6年も復活



到着するなり、



とある6年生から





『コーチ!僕、やってみたい練習があるんです!』



って言われたんで





『分かった!じゃあ、やってみて良いよ!』





って返答した笑





冒頭の10分時間を与えたけど



コーンの配置を含めたオーガナイズ



説明事の声量



目的の共有や強度



何より、楽しそうな雰囲気


終わった後のディスカッション




素晴らしかった






10年後、プロサッカー選手になってなければ、是非リベルタスタッフになってくれ👌





その後は対人練習をしてゲーム




紅白戦の質が高くなってきているのは競争意識が高まっているからかな





負けてたまるかの応酬




今日の練習はぜーんぶ試合だよー




ってしたとしても、良い強度でやれるのは良い事だ



怪我だけはしないでほしいが、、




木曜日



ラントレは見る事が出来ないが、報告はしっかり受けてる



不思議なもので、やっぱりここで頑張れてる選手は試合でも頑張れてるんだよな〜




キツイだろうけど、自信にもなってるって選手も多いと思う



井手コーチはいつもやる気満点でやってくれるし、その熱量は一体どこからくるんだ?笑



ってくらい、リベルタの皆の成長を真剣に考えてくれている



有り難い限りだ。





到着後はU10のTRを先週に続いてみて




基礎基本の動きを一生懸命教えている若手コーチ2人は





近くで見聞きしていると、しっかり考えてサッカーしようぜ!ってのを伝えてくれていて




ただ単にメニューをこなすのではなく、理論的な事を落とし込もうとしてくれている




さすが、九大生と言えばそうなんだけど、しっかりやろうとする姿勢は大学の良し悪しではなく、二人の人柄が一番





コツコツやってくれる二人は信頼出来る





最後のゲームは4年対5年




4年のベンチに入って、絶対5年に勝てよと煽りまくった笑



公式戦だと思って挑ませた結果



先制するも


最後に追いつかれた笑



勝てればアイスまでぶら下げたのに笑




さすが先輩ですね



負けてたまるかの意地




また熱くやりましょう




今週土日


6年はトレセン組とは別行動



それもまた、成長機会だ




トレセンメンバーは直接見る事は出来ないが、心配はしてない



いつも通りの全力プレーを。





山村広場組は、暑さに負けず目の前の1試合に拘って頑張ってもらえたら



まずは土曜日



ではまた⚽️