U11.10TRM | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム


本日はU11.10のメンバーと遠方へ






U10は今週末に迫った区内リーグファイナルに向けて最終確認




良かった所


・何も言わなくても元気

・負けたくないを表現出来る

・シュートで終わる意識が高い

・自己主張出来る子が多い

・よく走る




改善点

・止める、蹴るの技術

・考えて動く事

・プレスのかけ方がバラバラ

・自己主張苦手な選手頑張れ

・オフサイドトラップへの対応

・ラストパスの質




シュートは、沢山打っても中々入らない試合、時間帯もあった




でも、全然良いと思う




10本打って、1本入ればヒーロー




もちろん、1回に拘れよ!とも思う




でも、まず打たないとね




FWは、2.3本シュートを打つ事でリズムが出来たりもする




何で外したんだ?


決めろよ!


適当に打つな!




って言うのは簡単だけど




グッと我慢して




自信を失わせない事





昨日のゲームでも、




何本もチャンスを外した選手がいたが、




ベンチから




『大丈夫、次、入る!イメージしとけ!下向くな!』






って言ったら










また外した笑








でも、その後決めて、帰りはお母さんにアイス買ってもらってたかなw





そんな感じで







出来る限り、前向きに



 



逃げたり、ビビったり、ふざけたプレーしたらめちゃ怒る時もあるけどねww






U10は、区内リーグに向けて良い調整が出来たと思う





自分達でやれる




自分達で雰囲気を作れる




これが大きいな




鹿児島で悔しい想いもしたし、負けたくないんだ、勝ちたいんだを表現していけばいい




区内リーグ、勝つよ!




必ず一位通過しよう!






U11は、




良かった所


・せいたのドリブル、トラップ、パス◎

・りょうじのコーナーキック

・ゆうまのポストプレー

・そうまの守備力

・りゅうとのヘディングクリア

・はるとの積極性

・しょうたろうの先制ゴール

・やまとの攻撃的な姿勢

・だいごろうがヘディング決めた



改善点

・せいたの決定力

・りょうじの右足

・ゆうまのラストパスやシュート

・そうまのクロスの質

・りゅうとのFW

・はるとのミドルシュート

・しょうたろうの体力

・やまとのボールを要求する力

・だいごろうの失点に繋がったCB対応




はい、U11は個人編です。





大分ざっくりだけど




総合すると、





チームとしては自信を持って、ボールを握りながらサッカーしていたと思う



フジパン組



怪我離脱組



この日の試合は全員揃っていないからこそ、




俺がやる!って選手が試された




楽しそうだったし



4試合全て勝つ事も出来ていた




全体のレベル向上という意味では、凄く良くなっていると思う






直近の目標は、リーグ戦の残りを全て勝ち切る事



2月に予定されているシャイニングリーグ参入戦を勝ち取る事



魂のこもった、ウォーーッという試合がまたすぐやってくるんで







願うは






怪我人全員のカムバック!!笑





誰かがいなくてもやれる!というのは強がりで






皆いてくれよと本音は思ってる





そんなこんなで、明日もやる気全開





皆でトレーニング頑張りましょう!



遠方まで送迎して頂きました保護者の皆様



三連休、毎日お会いした皆様は特に



お疲れ様でございました。ありがとうございました🙏