U12後期リーグ | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

午前中はU12を担当


のびのびと楽しくサッカーを学ぶ良い機会になったかな。


超絶に凸凹なピッチにも関わらず丁寧にビルドアップ~ポゼッション~フィニッシュまでいく回数も多く良いプレーの連続でした👏


本戦
vs野多目
1-0
得点
たくと

TRM 
vs西新
5-1
得点
たくと2
ふうたろう2
こうのすけ



今日のみんなのテーマは

【ビルドアップ】
相手のシステムに対して、人の配置に対してどのようにボールを動かすか?
伝えたことに対して素直に取り組む姿勢が結果にも表れてた👌

指導者のテーマとしては【自信を持たせる】事。
小中年代のBチームの子たちはどうしても自身の置かれた環境や状況に不安を感じ自信を失ってしまう。
結果的にプレーのミスに繋がる傾向が多い。
そこを自信を持ってのびのびとプレーさせてあげるのが今日の最大のテーマだった。

いつものプレーをそんなに見てる訳ではないが、今日だけ見ても自分達にで主体的にプレーをする姿は頼もしかったな。

フジパンも今日みたいにのびのびと楽しくプレーしてくれる事に期待してるぞー!

MVP
たくと


MIP
ふうたろう


さて任務完了。

夕方からのトップチームの新人戦に移動しよー。