土曜日のジュニア | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

土曜日




午前はグローバルアリーナへ🏃‍♂️



U10がゼビオ杯に出場させて頂けるという事で。



ゼビオ杯


実はFCリベルタが立ち上がるきっかけとなる大会でもあって




0期生とも言える世代



レフティーモンスターのユキトや、



後に、大分高校でも大活躍したソウタ




百道のゲームメーカーりを




彼等を率いて、井上コーチと一緒に挑んだのが最初だった




写真撮ったのも鮮明に覚えてる




協会登録チームではなかったから、こういうフェスティバルが、ウチにとっては公式戦みたいなもので




出場させてもらえただけで、感謝の気持ちでいっぱいだった




色んなチームがいて、周りは全て強そうに見えた




結構強いと自信を持って挑んだが、カメリアにボッコボコにされたのを今でも覚えてる




こうまでも違うのか、、、となったな




そんな思い入れのある大会



今回はU10のカテゴリーに出場させて頂きました。



改めまして、フォレストの植村さんはじめ、大会関係者の皆様に心から御礼申し上げます。



ありがとうございました。



さて、試合の方は予選グループからスタート



TIPSさんは、JUSTOリーグでも見ていて力強い印象があったし、ボールを握る事が出来る選手が複数いるチームと感じていた



午後からはU11のTRMがあったんで、最初から山本コーチに全て任せようかと思っていたが、





初采配で訳わからんやろうなと思い、グローバルに到着






さぁやるぞ!




と、ゲームスタート🏃‍♂️



予想通り、固い初戦となった




何とか一点を取り、後半へ



攻守の切り替えだったり、もっと出来るはずと伝えて送り出す



後半から出たメンバーの躍動もあって勝利となった



そこまで見て、目標を再確認



この大会、優勝する!



と言っていたので、じゃあ出来る事を最大限頑張れ👍



と言い残して小戸公園に移動



U11のTRMを迎えた




翌日に控えた順位決定トーナメント



その前の日にやる組み合わせとしては笑いが出るww



でも、県大会に向けてって考えると最高のTRMでもある




福岡西、ルーザ、今宿の皆さんに鍛えてもらいました




このTRMを通して、基準となる強度は全員が把握できたように感じたし、後は勇気を持って挑めるか



ってとこまできたかなと思えた




ゼビオ杯の予選リーグも1位通過出来たようで、




日曜日はU11も10も勝ち取る事が出来るように




U12は福岡支部トップクラスの相手とTRMを通して成長出来るように




そう願いながら、土曜日は終了✋



続きはまた