XF杯U11 | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム



福岡に戻る前




激アツな試合が行われるという事で、見て帰ろ


 


ってなり、






高校総体九州大会を観戦






男子ではなく、女子の部



神村学園や東海大福岡などなど



今の女子サッカーはこんなに凄いんだなと知る事が出来た。




ハツラツとしていて、まさに青春。




ベンチからどんな声をかけてるか!?


試合に向けた準備はどんな事をしているか?


そういう部分も沢山の学びがあった




同世代、鹿実のキャプテンだったタイサにも会えたし、




指導者として熱くやっている姿を見て、自分も頑張ろうと。




モチベーションは高まりまして、





やる気スイッチオンのまま、翌日はグローバルへ






しょうだい&ゆうやコーチをお迎えに、朝からタクシー運転手のごとく移動して






到着







さぁやるぞと2チームを指揮







正直、勝ち負けで言えば1回勝てれば良いかなと思っていたU10メンバー




当初は数名だけ呼ぼうかなと思っていたけど、成長してもらえればと全員に変更





結果としては、予選リーグ3勝1分





決勝か!?



と思いきや、得失点差で2位となり、決勝へは進めず。





予想以上にファイトしてくれたと思う。




全試合全員出場という縛りを決めて、交代しながら戦うスタイル



少しずつチームになってきたかな




ただ、5年に絡めるような選手が+3人くらいほしいと思っている




個の力はまだまだ足りないな




けれど、チームの雰囲気は良い



元気あるし🙆‍♂️




これからも元気とチームワークはこの世代のストロングポイントになりそうだ







5年チーム





予選は、、、




大苦戦…




強豪との試合だからこそ、1点の重みを感じた



U12に帯同組や、怪我で出れないメンバーの分までやろうと話して







最終的には優勝を勝ち取っていました





守備に関しては、いつもならやられている場面で身体を投げ出したり、



失点してなるものかという意識の変化は感じられた



得点シーンも、しっかり崩して決まったゴール、



セットプレーからのゴールと、数パターンのゴールシーンがあったのは収穫





でも、まだまだ課題は山の如し





もっともっと、自分を出してほしいなという選手は多い




今日U11は区トレ選考会がある




自分を出すって事で一つのキッカケになれば。



アピール出来なきゃ何にも引っ掛からないからね



技術?ゴール?スピード?声?



自分のストロングポイントを出し切れるか





参加するメンバーは、チームからの推薦者となる




合否はどっちでも良い



やりきった!



と、しっかりやってきてくれれば。




XF杯参加チーム関係者様


対戦してくださったチーム関係者の皆様


主催の榎下さん


今大会もお世話になりました。


ありがとうございました。



保護者の皆様、応援ありがとうございました!