学び | FC LIBERTA blog

FC LIBERTA blog

クラブチーム

全日中央大会はベスト16で終了。



試合後の選手の顔を見る限り、走りきった様子は見てとれた。


【出しきった】かどうかは選手それぞれだと思う。










ちょうど1年くらい前


昨年の全日中央大会のベスト4の試合を田之上コーチと梅林に見に行った。


独特な雰囲気を感じつつ、「来年は絶対に俺達が立とう」と、一つの目標を立てた。



まだ本当に公式戦に出れるかもわからん時期だった。




それから1年、




色んな人の尽力のおかげで、目標となる大会が開催された。




頑張ったがあと少し…
悔しいがあと少し…



















いかん、結果だけ考えると悔しさだけしか出てこんからやめよう






【有り難い】経験だったな。

色んな人に感謝しかない。




大事な子供達だからこそ、全員この大会からたくさんの事を学ばなければならないと思う



そして、前を向いて動きだす、諦めない



「勝てなかった」事だけに囚われるな

それじゃ「諦める」事と同じことで、何も進まない



それから、「上手くいかなかった」矛先を絶対に他人に向けるな!





チームの為に自分がどう変わるべきか




そう捉えて、また頑張ってほしい。









全員が初めてだらけの公式戦
予選から1ヶ月半


大変やった事は身に染みて感じた



少し休んでまた再スタートしようかね。



とりあえず皆、お疲れ様。